前回の記事で終わりのつもりだったのに、

また歯のトラブルがダウン


記録のために、書いておきます。



昼に大好きなパンを、

先週作ってもらった左上奥の仮歯で、

有難くガシガシ噛んで食べていましたら、


ガリッ


え?え?滝汗滝汗滝汗

なになに?仮歯が欠けた?


口の中の固いものを舌で触ると、

小さい欠片のよう。

仮歯ではなさそう。


取り出してみたら、白い詰め物の欠片でしたガーン



どこの詰め物なのか、舌で歯をなぞってみたら、

左下の1番奥の歯に、ぽっかり穴が空いているよう。。。



鏡で見てみたところ、やはり、その歯の詰め物がとれたようでした。


ここは、ちょうど2年前くらいに、

当時通っていた歯科医院で

金歯の被せ&高い再生医療を提案された箇所。


あの時は決めきらず、その後歯性上顎洞炎が発覚してバタバタし、歯医者も変えたので、

仮の詰め物のままだったことをすっかり忘れていました汗汗汗汗汗


上は仮歯でバッチリだったのに、

今度は下がやられるとはダウン



歯医者に電話したら、ちょうど今日の夕方なら空いていると言われ、

急遽行ってまいりました。



レントゲンで確認すると、

元々ここもかなり大きな虫歯だったようでゲロー


丁寧な治療が必要と説明されました。。


とりあえず今日は応急処置として、

詰めてもらい、

年明けに口の中全体を検査をすることになりました。


右上の歯が2本ないので、

その対角線上の左下に負担がかかるそうですネガティブ


ショックだったことは、

虫歯が多いので・・・、と言われたことえーん


この1年はあらゆる歯磨きツールを使って、

丁寧に磨いているし、

それは以前褒められたので(笑)、

おそらく、これまでの虫歯やその治療箇所に

ガタがきているようですショボーン



はぁ。。。


若い頃のツケが、今、次から次へとやってきております絶望




昨日今日といろいろ疲れて大掃除も何もできておらず、

娘の帰省の準備も全くしていなかったのですが、

歯医者に行って無理やり動いて、

少しだけスイッチが入りましたニヤニヤ汗


今から(笑)頑張ります。

間に合うかな💦




では、今度こそ。

よいお年をお迎えくださいニコニコ