昨日の、母の飲み忘れていた薬の数と、

痩せた体や時折見せるしんどそうな様子が頭から離れず、

今日は気持ちがどんどん滅入ってきてしまいました。。


副鼻腔炎の手術をして、

気持ちが軽くなったという意外な効果も、

親の現実を改めて見て、薄れてきたようですショボーン



自分のことだけを考えて過ごしていた、

入院していた頃に戻りたい・・・

なんて、考えてしまうイケナイ娘イヒ



母の心配もありますが、実はそれ以上に、

母がもしまた入院した場合の、父のことの方がもっと心配でして。


6月の入院時は、毎日私が実家に通ったのですが、

あれは地獄の日々でした。。。

副鼻腔炎の悪化の原因の一つと思われますチーン


もうあのしんどいのは勘弁して欲しいので、

今度母が入院となったら、

実家に泊まり込むしかないかなと思っていますショック


父をうちに連れてくるわけにはいかないので。

(全盲なので、新しい場所だと勝手が違いすぎて厳しいのです。)


でも、夫の朝食の準備ができなくなる。。

1週間くらいなら我慢してくれると思いますが、

長期になると、イライラが増すのは間違いないぐすん

洗濯物も困るだろうし。

(家事は基本しない人なので。)


考えただけでゾッとします。


なので、父をショートステイのように、

少しだけ預けることができる場所があればいいのにと思うのですが、

なかなかそんなことを父には言えず(笑)


父は1人で生活できると思い込んでいるのでにやり


それに、そういう場所があるのかもわかりません。



そんなことをぐるぐる考えていたら、

昼過ぎから具合が悪くなってきましたネガティブ

頭とお腹が痛い、、、



近々、市の担当課に相談に行ってみようかな。。

どうしたらいいかわからないのでショボーン



今日は寝る前にワイパックス(抗不安薬)のお世話になりそうですしょんぼり


心療内科卒業したかったけれど、

まだまだ無理そうだな汗