今日から、約10日前を振り返り、少しずつ副鼻腔炎&鼻中隔彎曲症の手術前後について書いていきます。
細かなところは記憶違いがあるかもしれませんし、あくまでも一例なので、ご了承ください。


ダイヤオレンジ入院日の前日


待ちに待った入院日が翌日となったこの日、

それまでずっと調子が良くなかったのに、

なんだか動ける1日にキラキラ


長らくできずに気になっていた水周り4箇所(台所、洗面台、トイレ、風呂場)の、ちょっぴり丁寧掃除をしましたアセアセ

普段ちゃんとしてないから、するとなったらいつも大変で、

今回も終わったあとに腰の調子が怪しくなってしまったガーン


でも、なんとかぎっくり腰にまでならずに済みました。焦った〜


その他、整えていなかった台所周りの収納場所も、

夫がわかりやすいように整理し(←結局夫が使った形跡ゼロでしたが)、

これで心置きなく入院できると安心。


疲れ果てて、ケーキが食べたくなり、夫に連絡。

買ってきてくれた美味しそうなケーキを夕飯前に食べたのですが、

コロナ罹患した時に胃が小さくなってしまったのか、

ショートケーキ1個を食べるのに苦戦してしまいました驚き

その後の夕飯も、頑張ってなんとか食べ終えました。



日頃しないことを一気にしたので、

疲れて眠れると思っていたのに、全然眠れずチーン


ついつい頭の中で、術後の痛い処置のことを考えてしまいましたダウン 


どれだけ痛いのだろう絶望


でも、明日から1週間、私は自由の身

自分のことだけ考えて過ごせるおねがい

この恨めしい鼻の膿ともおさらば


そんな嬉しさも込み上げてきて、胸がいっぱい。


そして、

先日からの変な闘争心も変わらずメラメラ燃えていた炎ので、


絶対に負けないぞ!!!


夜中に布団の中で、気合いを再度入れ直しましたグー



こんなことするから、眠れなかったんだなイヒ