昨夜寝ようと着替えていたら、急に目の前が回転し始めました。


なんとか壁づたいに布団までたどり着いたものの、

とても嫌な予感。


気持ち悪いまま、いつの間にか眠ったようでしたが、

夜中にトイレに行きたくなりました。


起き上がろうとしたら、ぐるんぐるんするようなめまい。


なんで?どうして?


と思いつつ、トイレには行きたいのでフラフラしつつ立ち上がり、壁づたいにトイレへ。

なんとか布団に戻り、気持ち悪いまま寝たのですが、

こんな時に限ってトイレが近いショボーン


しばらくして、

再度グルングルンする中、ゆっくり起き、

時間をかけて立ち上がり、また壁づたいにトイレへ。。


その後、布団に戻り寝ましたが、

早朝のアラームと共に起き上がろうとするも、

更にめまいが激しくて、とても起きることができませんでした。


夫に、どうしても起き上がれないことを伝えて、

自分で朝食を準備して食べて行ってもらいました。



私はひたすら布団で横になっていたのですが、

今度はお腹が痛くなり、

吐き気もガーン(なぜかこんな時に滝汗


トイレに行きたいので、またぐるんぐるんと格闘しながら、トイレへ。


この繰り返しを昼過ぎまでしておりました。。


何度か嘔吐したものの、

朝からまともに食べることもできていなかったので、

吐くものがなく、それはそれで苦しい。



めまいの薬は持っていたので、

それを飲むためにゼリーなどを少し口に入れるのですが、

また吐きそうになったりして、参りました。



とりあえず、朝昼とめまいの薬を飲んだので、

午後には少し落ち着いてきて、

頭痛とふらつきはあるものの、起きていられるようにはなりました。


横になるとまた起き上がる時にぐるんぐるん目が回るのが怖くて、

なるべく起きているようにしました。

が、身体はしんどいので、横になりたい。


ジレンマですうずまき



今までのめまい歴の中で、今回のは重症クラスチーン


副鼻腔炎の悪化のせいなのか?

と思ってちょっと検索してみたら、

コロナの後遺症でめまいに悩まされる人もいるとのこと。



嫌だ〜。



全身麻酔の翌日がまさにこんな感じになるのに、

今でこれだと、どうなるんだろう。

不安しかわいてきません。


麻酔科の先生から説明がある時に、

相談しようと思います悲しい



ああ、手術の前にコロナになるんじゃなかった~えーん


咳も吐き気もめまいも頭痛もだるさも、

すべて嫌になるーえーん


鼻は膿地獄だしゲロー


なんでこんな体になっちまったんだよームカムカ


この絶不調の日々を、早く脱出したいですえーん