夫婦でコロナにやられている間に、季節が変わり、

気づけばすっかり秋になってしまっていました。


急いで衣替えをし、

台所にもやっと立てるようになったので、

いつもの家事(=普通の人の3割)を少しずつ復活させているのですが、

同時に厄介な癖まで戻ってきました。


また、考えてしまうのです。


自分の生きてる意味を。。。



体調回復した夫は、いつものように出勤。

自分が所属している場所に戻り、

社会的役割を果たしている。


それに対して、私は何?


戻る場所はどこにも無い。

(仕事辞めてるから当たり前笑い泣き


相変わらず行き場のない状況で、

唯一の「妻」という立場にすがり付くようにして、

家の中にただいる自分。



虚しさしかなくて真顔



なんの役に立っているのか、

さっぱりわからない・・・。




ああー、またこういうことを考えるようになってしまったアセアセ


最近、大丈夫だったのにーショック


体がしんどかったり、気になる症状があると、

気持ちがすべてそっちに集中するので、

余計なことを考えなくて済むのかもしれません。


今は、どうしようもない副鼻腔炎の症状のみになってきたので、

頭の中に、あれこれ考えるスペースが空いてしまったようです。


こうなってくると、

私は病気してるくらいが、逆に精神的には健康でいられるんじゃないかと思ってしまいます絶望


意味不明うずまき



今、自分の支えになっている唯一の事柄は、

主治医の手術件数を「1」件増やすのに、

微力ながら協力できること。

ただそれだけですニヤニヤ


私が生きている意味を、

今はそこに見出しています(笑)


でも、それだけ。


虚しい・・・。



しかも、今回こんな形で延期になり、

先生方は慣れているかもしれないけれど、

でも、予定をまた組み直さざる得ない、「面倒な患者」のレッテルが貼られてしまったような、そんな気すらしてしまう、小心者の私ショック


私までコロナにかかってしまったので、

健康管理ができていない患者だ、とか、、、、

(そもそも、健康では無いけど(笑))


次に病院に行く時、いろいろ謝らなきゃいけないかなとか、周りに迷惑かけた分、とにかくおとなしくしておくしかないかなとか、

余計なストレスがじわじわ今押し寄せておりますダウン



考えすぎだとは百も承知なのですが、

どうしてもそういう思考回路になってしまうので、

仕方ありませんショボーン



半分は楽しみにしていた入院生活が、

今回借りを作ってしまって(←誰に?)、

いろいろ気を遣わなきゃいけないかなと、

少し憂鬱になってきた、、、


大丈夫かなあせる




でも、家にいると余計なことばかり考えてしまうので、

早く病院に収容されたいです病院


痛さ、怖さ、苦しさと向き合っている方が、

元気でいられそうですニヤニヤ汗





アニメで感動して涙したのは久しぶりえーん

第2期制作決定とのこと、楽しみです!



(動画はお借りしました。)