今日は、本当なら角野隼斗さんのコンサートの日でした。


ファンクラブの先行予約でチケットが取れたのに、

腹鳴恐怖症の私にとって、

通路から最も遠い席という(ど真ん中なので一般的にはとてもいい席)、

どうしても難しい座席だったため、

泣く泣く手放しましたえーん


こんな自分が悔しいです。


まぁどちらにせよ、

もうコンサートに行くのはやめなければいけない時期なんだろうなぁと思います。




とか言いながら、

昨日PenthouseのLIVEにはエントリーしましたが指差し


バンドなどの賑やかな演奏は大丈夫なのです

静かな場面は恐怖しかない滝汗



角野さんの生の演奏を聴けないのは残念ですが、

昨日インスタライブがあって見られたので、

幸せでした照れ




さてさて、

先日母と出かける用事があったのですが、

来週私の誕生日があるので、

何かプレゼントしたいとしきりに言うのです。


服などを買ってあげたいと言うのですが、

私は今お店に並ぶ服を見るとかなり疲れてしまうし(大量のものから選ぶのがしんどいのです)、

母にはお金をできるだけ使わせたくなくて、

それは断りました。


でも、何歳になっても子どもの誕生日を祝いたいという気持ちがわからないでもないので、

これを買ってもらいました。



楽譜です音符


子どもの時も、何が欲しいと聞かれたら、

楽譜か本かドリル(計算ドリルとか好きでした)と答えていました(笑)


何十年経っても変わらないニヤニヤ


クラシックの楽譜も考えたのですが、

それは自分で買いたいので、

欲しかったジャズの楽譜にしました。


20歳前後の頃、何冊か買って持っていたのですが、

いつの間にか全部なくなっていたのです。


多分、16年前の酷い鬱の時に捨ててると思う・・・悲しい



今回選んだ楽譜は、小曽根真さんのコメントが載っていたので、決めましたウインク



まぁ、ちょっと、いや、かなり難しいんですがアセアセ

アレンジがいい感じなので、楽しみです。


来月、ステージ貸切のイベントに参加するので、

この中から1曲弾きたいなと思います。

間に合うかな滝汗




いろんなことが次々重なって、

なかなか気持ちを明るくもつことが難しいのですが、

1日1回、好きなことをしたり見たり聞いたりして、

リフレッシュできるようにしたいなぁと思います。



今はこの配信が楽しみです。



この間、NHKのSONGSにCHEMISTRYが出ていました。

録画したものをまだ途中までしか見ていないのですが、

堂珍くんのカッコ良さに改めて惚れ惚れしてしまいましたハート

声も好きすぎて、2人のハーモニーにはいつも癒されます。


いつかまた生歌聴ける日が来るかなぁ。

LIVEには行けなくても、ずっとずっと応援し続けたいです。



(動画はお借りしました。)