おはようございます晴れ


いい天気が続いて気持ちいい照れ
土日の連休がありがたいおねがい

昨日は毎度の事ながら、朝からジムに行き、
全身マッサージ機も堪能し(早く行くとこれが使える!)、
午後は1週間分の家事をひたすらやっつけました。


今日も半日細かな掃除DASH!、そしてジムにもちゃちゃっと行ってこようと思いますチョキ


ところで、数日前から、
なんとなく左の胸(手術した方)がかゆいもやもや

少し赤くなっているのはわかっていたのですが、
昨夜お風呂に入る前に見てみたら、
おおっと、、、
左胸のあちこちに軽い湿疹があせるあせるあせる
脇下のセンチネルリンパ節生検の傷痕まわりにも汗

ちなみに右胸は何事もなく涼しいお顔をしていましたにやり


うーん、やっぱり放射線治療した胸は、
いろいろと影響受けちゃうんだろうなぁ。

放射線科の看護師さんが
「汗腺はダメになっちゃいますからね。。。」
と言っていたのを、久しぶりに思い出しました。

昨日はジムで汗かいたからかなぁ。
汗腺がダメになって、行き場のなくなった汗が、
湿疹として自己主張しているのかしら(勝手なイメージ(笑))

しばらくは、以前皮膚科で処方されたかゆみ止めの薬を塗ることにしました。


そういえば、3年半前、放射線治療を受けていた時、
この片方の胸は、今後かちこちと石みたいに固くなるのだろうかガーン
と、ものすごく不安になった覚えがあります。

実際は、
固くはなりませんでしたあせる

放射線治療された方、どうですか?

見た目も変わらないし、そこまで触った感じも違いはないのですが、
こんな風に「片方だけ湿疹」というようなわかりやすい症状が出てくると、
目に見えない細胞レベルでは、
いろいろと変化が起きているんだろうなぁとしみじみ感じます。


と、久しぶりに放射線治療を振り返ってみましたニコニコ



最近、オタ活より老後資金という思いが強くなりすぎて、敢えてあれこれ情報を目にしないようにしていたのですが、
今日は、大好きなSHINeeのメンバーミノが、
兵役を終えて帰ってくる日でしたおねがい
(↑とTwitterで知るあせる

嬉しさと、
現実を改めて見つめることになる怖さと、
それと今、私自身がこんな状態なので、
何かイベントがあったらどうしようかな汗と、
いろんな思いが渦巻いています。

が、まずは、メンバー3人がみんな無事に終えて本当に良かったおねがい
お疲れさまと言いたいです。


そして、テミンもそのうち・・・ぐすん



さ!
今から出来たてホヤホヤの麹甘酒を飲んで、
苦手な箇所の掃除チーン、が、がんばりま、す、、


みなさんも良い一日をお過ごしくださいニコニコハート