こんばんはニコニコ

今日は朝から胃腸科クリニックに行ってきました。
昨年の4月に初めて胃と大腸の内視鏡検査をしてもらったところですチュー

朝から大雨でいつもならこんな日は絶対に行かないのですが、
今回は昨日ブログで宣言してしまったので(笑)、頑張って行ってきましたてへぺろ
(でも、こういうのが本当にありがたいラブラブ)


とにかく、最近の腹痛や、
土曜の夜の激しい痛みの原因を知りたい。

もしも先生に時間があったら、
胃カメラはしてもらえるかもと思い、
朝は何も食べずに行くつもりでした。

そして、
もしも大腸内視鏡検査もできそうだったら、
前日の夜も気をつけた食事にしておくべきか…うーん
と考えたりもしましたが、
確か前の日に下剤を飲まなきゃいけないし、食事制限もあるはずだから、
それはないかと思って、
昨日夕飯はしっかり食べてしまいましたてへぺろ


今日は朝何も食べず、電車に乗ってクリニックへ。

患者さん、私の他に2人だけキョロキョロ
いつもは混んでて待たされるのに、
今回はすぐ呼ばれました。

先生に症状を話すと、
お腹をあちこち押さえられて痛みがあるか聞かれました。
が、痛みはなし。

先生によると、
私が痛かった場所は腸というより胃ではないかと。

念の為、腹部エコーをしましょうと言われ、
胃カメラも、いつか朝ごはん食べずに来れる時に…と言われたので、
すかさず、
今日食べていないことを申告パー

そして、下腹もよく痛くなるとアピールしたら、
では今日胃と腸の内視鏡検査しましょうかとびっくり

「昨夜は普通に食べたんですが…」と言ったら、
大丈夫と。
急遽両方することになりました!

普段は予約がいっぱいで2ヶ月先くらいしかとれないのに、
今コロナの影響でスケジュールが空いているからと!

ラッキーでしたルンルン

そんなわけで、すぐさま下剤服用モードへグラサン

昨年は確か下剤1リットルに水を数杯飲むというコースでしたが、
今日は2リットルコースとなりました。

その頃には喉も乾いていたし、
お腹もかなりすいていたので、
微妙な味の下剤でさえ、美味しく感じる始末爆笑

2リットルでは検査状態に到達せず、
500mL追加白ワイン

その頃には患者は私一人になり、
看護師さんたちが、私の排出待ち状態で、
大変申し訳なかったですあせる
(しかも、完全にお昼すぎてしまっていた汗)

看護師さんを2度トイレにお呼びして、
状態を確認してもらい、いざ検査へ。

検査着+後ろ穴あきおパンツに着替え、
点滴&胃の泡消し薬を飲み、
喉に麻酔スプレーをしてもらったら、
昨年同様薄暗い検査コーナーへ導かれてスタンバイ。

体勢を指示されるがまま整え、
口にマウスピースをくわえさせられ、
眠たくなる薬を点滴に入れられました。

昨年と同じく、
本当に眠くなるのか気になりつつ目を閉じたら、いつの間にか。。。

zzzzzzzzzzzzzzz

途中うっすらお腹の中で何かがうごめいているような気もしたのですが、
気持ちよく夢の中zzz

目覚めたら、マウスピースが外されていたので
終わったようでしたニコニコ


しばらくして、点滴も外され、
もう少し休んでいるように言われて、
うとうとzzz

心地よい眠りでした(笑)


結果、
異常なしてへぺろ

ただ、胃が少し赤くなっている部分があったので、
胃炎だったようです。

腸は今年も異常ないと言われ、
痛みの原因は恐らく過敏性(腸症候群)ではないかと。。。

胃炎も結局これといった原因になるものはなく、ピロリ菌もいなかったようで、
まぁ予想通り、
精神的なもの
のようですぼけー


心が強くなりたいです。
マジで。


でもひとつわかったことが!
乳がんの手術をした3年くらい前から
ずっとずっと気になっていた右下腹鼠径部の痛み。

子どもの頃、盲腸の手術をしたところが
きっと癒着しているんでしょうと言われました。

そうではないかと思っていたのですが、
はっきり言われてすっきりしました。


帰りに、痛み止めの薬をもらい、
終了。

ご心配おかけしましたm(__)m


ここのところ、お腹が張っている気がして
不快で仕方なかったのですが、
下剤のおかげでスッキリキラキラ

気持ちもスッキリしました。
まるで、ジムで運動してきた後のように気分爽快口笛
毒素が出ていったからでしょう(笑)

先月からのステイホーム週間で、
すくすく胎児が育っているかのようだった立派な下腹も、
強制排出のおかげで無事産み落とされ、
若干減りました(笑)

でも、朝から下剤しか飲んでいなくて、
家に帰りついたのが17時チーン
(買い物もしたので)

お腹すきすぎて、帰ったらパンを貪るように食べてしまいました。

また元通りてへぺろ はやっ!


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

今日はこのジョンに会いたくて、
久しぶりにこの映像を見たのですが・・・



最後まで見てたら、涙出てきてしまった。。

会いたいよ。。。ジョン。

優しさがあふれているよね。

この女の子、元気にしてるかな。


今日はSHINee堪能したかったのに、
私のお腹祭りで1日終わってしまったので、
明日、1本ライブ鑑賞しようと思いますウインク
(明日も休みなもんでチョキ)


では、おやすみなさい流れ星


(動画はお借りしました。)