こんばんは。

昨日の痛みは今日は感じずに過ごせたので、
やっぱりストレスなのかなと思っているところです。。弱いな、私。。

さて、
今日はジムの初日でしたルンルン

いつもは休日だらだらのんびり過ごすのですが、今日は朝から私にしては(笑)わりとシャキシャキ動けて、電車に乗って行ってきましたDASH!

実はオプションでマンツーマンで運動の仕方やメニューを組んでもらうコースを付けていたので、今日はその1回目。

初めて更衣室など見学時に入ることができなかったエリアに入り、広くて綺麗でなんだか幸せな気分照れ

そして、早速トレーナーの方から説明を受けたり、体組成計で私の体内の状態をチェックしたり、なかなか面白い時間でした。

行く前に、乳がんのことは言った方がいいのかな、別に隠すつもりはないけれど、あまりベラベラしゃべらない方がいいかな、と悩んでいたのですが、胸の手術をして重いものが片側だけ持てないという話をしたら、あっさり「乳がんですか?」と聞かれ、「あ、そうです!」と(笑)

とても話しやすい女性のトレーナーさんハート
困っていること、気になっていることをいろいろ聞いて下さり、実際に普段の私の体の使い方についてチェックして下さいました。

特に股関節や骨盤の状態をみていただけて、
家でできるストレッチやスクワットについてもアドバイスしてもらえて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

オプションだったので、贅沢かなと思ったのですが、いやいやとても有意義な、そして、ありがたい時間でした。

自分の体を普段どのように使っているかなんて、考えもしなかったです。

でも、歩くのが最近とてもしんどくなってきていることや疲れやすいこと、膝が痛いことなども、薬の副作用だけではなく、私の筋肉の使い方に原因があるかもしれないとわかりました。

この年になって、初めてじっくり自分の体と向き合うなんて、遅いかもしれないけれど、やっとそんな余裕がもてるようになったのかなとも思えたりします。

とにかく、体のバランスを整えて、
お腹周りや腕の余計な肉をなんとか取り去って、元気にカウントダウンコンサートにも行ける体になりたいです(←結局オタ活目的ウインク)


ジムの後は、久しぶりに3年半前くらいまで勤めていた会社の先輩でもある友達に会って、いっぱい話せて楽しい時間を過ごせました照れハート

とてもとても充実した休日でよかった音符

さ、今から(遅っ!)夕飯作りに立ち向かわなければ(笑)

そして、今夜は何気に楽しみにしているドラマがあるので、それを見ますウインク


健くんの医師姿がたまらなくてラブ

こんなお医者様が主治医になったら、余計な緊張するから無理だな。
特に乳腺外科と婦人科には、いて欲しくないな(笑)


(動画はお借りしました。)