こんばんは。本日2度目の投稿てへぺろ

母の白内障の手術は無事昼前に終わり、
病室に戻ったのを見届けてから、病院を出ました。
一度自宅に戻り洗濯や片付けをして、
再び実家へ。

目の不自由な父を1人にするのは心配でたまらないので、母が入院中は実家に泊まるのですが、
いやぁ。。。。。
夕飯を終えたあと、父の話が止まらない止まらない(笑)

母がいないと気が楽になるのでしょうか(母は言葉がきついし、横からあれこれ言うのであせる)、昔の仕事の話を延々してくれましたニヤニヤ汗

うんうんと聞いたけれど、
これも親孝行になるかなウインク


さて。
今日は、とんでもなく暑くて、
また、いちばん日差しの強い時間に外を歩いたからか、汗びっしょり。

実家に戻り、着替える時に何気なく胸を見てみたら…

なんということでしょう。
放射線治療2~3週目くらいの赤みが、ちょうど放射線当てた箇所にくっきり出ているではびっくり

な、なつかしい〜笑い泣き

あ、いや、そんな感激することではないんですが、ちょうど2年前のこの時期のことを思い出しました。

6月19日が放射線50グレイを左胸に当て終わった日。
それから10日後に猛烈な痒みに襲われるんだよなぁ(笑)

でも、まさか2年も経ってから、
あのオーダーメイドで枠取りされたかのような、治療の痕跡を見ることになるとはポーン

これって、暑くなって汗かく時期になるとこれから先も永遠に出てくるものなんでしょうか(笑)
去年はなぜかあまり気にならなかったのに、今年は妙に痒くてあせる

あ、去年はパワハラ社長の会社を脱出することで頭がいっぱいだったから、そんな余裕はなかったのか(爆)

それにしても、リンデロン持ってくればよかったなぁ。
痒みは我慢だな滝汗

まぁ仕事している時はクーラー効いてて汗びっしょりになることはないので、大丈夫かな。


今のところ左胸だけで済んでいるけれど、これ、もしも右胸にまたヤツらがん細胞が出現したりして放射線当てることになったら、両胸痒くなってしまうな滝汗

痒みって地味にイライラするので、どうにか片方だけで抑えたいものです。。。


さ、明日は実家から出勤。
仕事帰りに母の様子を見に行きたいけれど、面会時間に間に合うかギリギリのところです。。
前回の入院時は17時までの勤務だったので、まだ余裕があったのですが、今回は18時までの勤務なのでどうなるか。
18時ちょうどに終えられたらいいけれど、長引いたらかなり厳しいかも。。
でも、行けそうだったらダッシュで向かおうと思います。

母は来なくていいと言うのですが、やっぱり入院中誰も来ないというのは、寂しいものです。。よね。


何よりも、いつもと勝手の違う場所からの出勤は緊張しますニヤニヤ 遅れないようにしなくてはあせる
父のお昼の準備という、私にとってはハードルの高いミッションもあるし(笑)

では、いい夜をお過ごしください流れ星
おやすみなさいお月様