前の記事「広島へ日帰り旅(その1)」の続きです。

さて、野球選手の移動の様子を見たあとは、
在来線に乗り、その後はこれに。
いつものことですが、雑な加工でごめんなさい。

久しぶりのフェリー照れ
あっという間に到着したのはここです。
下矢印
(声が少し入っていますが、周りの方たちの声です。)

安芸の宮島へ行きました。
私の記憶に間違いがなければ、
恐らく中学の修学旅行以来ではないかと。


鹿があちこちにいました。
ここの鹿は昨年見た奈良の鹿と比べて、みなさん、お上品な感じでした。
おとなしくて。
奈良の鹿は関西人気質をしっかり受け継いでいる感じでしたね。

厳島神社の有名な鳥居。

厳島神社は、平成8年に世界遺産に登録されていたのですね。すっかり忘れていました。
外国の方がとにかく多くて、いろんな角度から写真を撮っていました。




携帯を機種変更してから、写真がいまいち綺麗に撮れず残念なんですが、実際はもっと朱が鮮やかで空も青く、緑ももっと生き生きとしていました。


天気が良くて、
緑が綺麗で、
海のさざ波の音が穏やかで、
神社の朱の色が美しくて、
ここ数週間の私の心の乱れを洗い清めてくれるような気がしました。

とってもとっても癒されました。


友達とまったりした時間を過ごしたあと、お腹がすいたけど何時だろう?と時計を見たら、まさかの
14時過ぎガーンガーンガーン

いや、そりゃお腹もすくし、
テミンを見に来たのに、ちゃんと間に合うのか?
段々心配になり、当初予定していたお好み焼きを食べることをあきらめることに。

フェリーに乗る前、JRの宮島口駅を降りた時、あなご飯の匂いが辺り一帯に漂って忘れられなかったので、それを食べて会場へ向かうことにしました。

フェリー乗り場までの道すがら、焼き牡蠣や竹輪、唐揚げ、コーヒーソフトクリーム、ぜんざいなどが誘惑してくるので、とにかくテミンに間に合わなければという強い意志で歩き、なんとか乗船。

そして、お目当ての店に到着。
人気のお店のようで30分以上待ってようやく席に着くことができ、あなご飯(小)をいただきました。


朝ごはんが新幹線の車内で食べたパンだけだったので、お腹すきまくりで美味しくてたまらず、一気に食べ尽くしてしまいました。

しっかりパワー充電でき、いざ、本日の目的テミンのソロコンサートへ。

電車に乗って時間を見ると、16時過ぎとなっておりました。

よし!ちゃんと間に合う(笑)

続きは、また後ほどウインク