おはようございます。

今日は休みなので、旅行の疲れを癒しつつ、
実家へ様子を見に行ってこようと思います。


さて、ソウル1日目の続きです。
SMTOWN MUSEUMで散々楽しんだ後、
私としてはオシャレな(と聞いている)カロスキルや、
芸能人に出会えるかもしれない狎鴎亭(アックジョン)あたりに行きたかったのですが、
娘から冷たく一言。

「買い物する気がないなら、行っても
ただの通りだよ。
ダウン

ま、確かに買い物するつもりはないので、
おっしゃる通りで…チーン
でも、言い方がホントに。。。


そこで、夫も見ていた韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」に出てきたケーブルカーで、Nソウルタワーに行き、夜景を見ようということになりました。

ただ、SMTOWN MUSEUMで遊びすぎたので、この時点で19時半過ぎ。
Nソウルタワーは何時まであいてるのかなと調べてみたら、なんとその日は23時まで(入場は22時半まで)!これは行けるぞ!となり、地下鉄で移動しました。

奥に見えるのがNソウルタワー。

明洞駅からケーブルカーの乗り場へ行くためのエレベーターに乗って、乗り場へ着いてみたら、すごい人の列…ポーン これは、時間内に展望台まで行って帰って来れるのか。。。

とりあえず並び、なんとかケーブルカーへ乗り込み、ドラマ「キム・サムスン」を見た夫に、これだよこれ!とその場面を思い出させながら、タワーのふもとへ。

ケーブルカーの中から見た夜景。

タワーのふもとに着くと、ドラマ「明日に向かってハイキック」でセギョンとシネがお父さんと待ち合わせして、柱に電話番号を書いた場所では?と思われる建物が!(タワーの手前の建物)


調べてみるとこの建物、八角亭(パルガッチョン)というそうです。娘も夫もドラマを見ていたので、懐かしいねー!と(笑)

そして、タワーの展望台に上る予定でしたが、このふもとにたどり着くまでに、待ちくたびれたり歩きくたびれたのもあって、3人ともくたくた。。。
帰りの地下鉄の時間を考えても、上るのは無理だなと。
さっさと諦めて、そこから見える夜景を楽しみました。


一応動画も撮ってみましたが写真と同じです(笑)
人が多くてぐるっと撮ることができませんでした。
雰囲気だけどうぞ。


柵に付けられている、有名な愛の南京錠の量にも、圧倒されました。これつけた後、ケンカ別れしたりしたら、きっとつけた事を後悔しそうだなぁ。



展望台には上がれなくて残念でしたが、
夜景も見られたし、ケーブルカーも乗れたので満足でした。

なんとか最終の地下鉄にも十分間に合い、
ホテルへ。

この日の歩数を見てみると、
19790歩。
足が痛くておかしくなりそうだったのにも納得。

前日の夜は準備を全くしていなかったので
2時間半ほどしか寝ておらず、
疲れが半端じゃない初日の夜でした。

計画性のない旅ならではですね。
行く場所をSMTOWN MUSEUMしか決めていなかったニヤニヤ


以上、ソウル1日目でした。