おはようございますコーヒー

2日連続休める喜びをしみじみかみしめている朝です照れ

昨夜は、楽しみにしていたイベントに行ってきました!!


会場につく前に乗ったバスにびっくり!


バスとバスがつながってるんです。
見かけたことはあったけど、乗ったのは初めて!
運転しにくそう〜。

さて、韓国観光公社のこのイベント、
K-POPグループが4つも出ると聞き、最近SHINeeもROMEOもご無沙汰なので、ワクワクイエローハーツ

正直、その4つのグループすべて知らない汗
でも、若い子が踊って歌うのを見るのは元気になれるので(笑)という理由で友達と行ったのですが、しっかり元気をいただいてきましたニコニコ

出演したグループは、
TARGET
プンデンイ
TRITOPS*
ASTRO
というグループ。

開演ギリギリに会場に着いたので、席は2階席でしたが、1階席の様子が見えて面白かったです。
こういうイベント、同世代のおばさんが多いかなと思っていたのですが、予想以上に若い子達がいっぱい!
ファンが各地から来ていたようです。


私は、毎度のことなんですが、若いグループを見ると、すぐにROMEOのことを考えてしまいますおねがい
昨日もTARGETを見ながら、ROMEOに会いたくてたまらなくなりました。
他のグループも見ながら、ROMEOに何が足りないのか、逆にあの子達の強みは何か、など考えていました。

事務所のスタッフですか?

いや、親の気分ですニヤニヤ


面白かったのは、プンデンイという女の子3人のグループ。
変わったダンスと曲でした。

グループ名のプンデンイってコガネムシという意味らしいです。その時点で面白すぎ。
韓国には少女時代やTWICEのようなグループもあれば、こんなグループもあるんですね爆笑

TRITOPS*は大人のバラードを聞かせてくれました。しっとり歌う姿を見ていると、私がK-POPを好きになったきっかけのFly To The Skyを思い出し、彼らの歌を聴きたくなりました。

懐かしい。。。
「Fashion 70's」という韓国ドラマのOSTでもあるこの曲。好きで好きでたまらず、ここがK-POPファンになるすべての始まりでした。


イベントの話に戻ると…
3組出たところで、長野オリンピック金メダリストの清水宏保さんが登場。
今回のイベント、メインテーマは「ピョンチャンオリンピックにみんな行きましょう!」というものなのでニコニコ

清水さんのお話も、とても面白かったです。司会の古家さんは清水さんと同じ道東出身、同い年だそうです。

その後、ASTROが登場すると紹介された途端、びっくりするほどの大歓声!!!
いつの間にか1階席はペンライトの光で埋め尽くされていました。

私は全く予習もしていなかったので曲も知らなかったのですが、コンサート会場に来た気分で、なんだか興奮。友達と楽しみましたウインク


あんな歓声聞いたら、早くSHINeeに会いたくなる〜爆笑


そう!昨日昼過ぎにSHINeeのファンクラブから突然メールがやってきました。
ドーム公演のお知らせ。
それも何やら、5人でのステージは最後なのかと思わせるような、ツアーはもうしないのかと思わせるような文面のメールぐすん

来年2月に京セラと東京で開催。

なんの迷いもありません。
京セラ2日間エントリーします。

当たるかな汗
ちょっと不安ぐすん


ROMEOが2月に大阪でイベントしたらどうしよう。
月に2回も大阪に行くのは、さすがに気が引ける。。。
けど、行きたい(笑)


遊び癖がついてしまい、もう元には戻れなくなってしまったようですてへぺろ

仕方ないか。


では、いい週末をお過ごし下さいハート