こんばんはニコニコ

前回の記事、かなり眠たくなりながら書いたので、ちょっと意味不明でしたねあせる
失礼しました。


今日も、会社で笑いをこらえるのに大変な一日でした。

今の会社に入って、どうやら
ゲラが復活
してしまったようです爆笑

と、会社の若い子達に話したら、ゲラの意味がわからないと。
大阪弁かな?

ゲラ=笑い上戸、すぐ笑う、笑いが止まらない

という感覚で子どもの頃から使ってきました。


昔、私はホントにゲラで、高校時代がピークでした。
通学電車の中で何度笑いをこらえたことでしょう。
特に帰りの電車では友達が私より一駅手前で降りるので、それまで二人でゲラゲラ笑っていたのに急に一人になる滝汗

その後、押し寄せてくる笑いを噛みころすために、国語の教科書を開いて顔の前に掲げて、その裏でくすくすニタニタ笑っていました。

一度、その笑いが止まらず、自分の駅で降りた後に笑いの波がまたやってきて、改札通る前に吹き出したら、前にいた小学生がバッと振り返って、聞いてはいけないものを聞いたかのように怯えながら、早歩きで去っていきました。。。


社会人になってからも、一度会議中に部長があまりにおかしくて(その前に先輩から部長の変な癖を叩き込まれていたのも原因ですが)、急に笑いがこみ上げてきて必死で下を向いて唇かんでこらえていたら、「わかめさん、何かおかしいか真顔」と聞かれ、あとで先輩に爆笑されたこともありました汗

でも、その後は会社でそこまで笑うこともなくなり、唯一娘の話を聞くときだけ爆笑。
娘が家を出て、それすらなくなったここ数年、笑いが止まらなくなるなどという現象さえも、すっかり忘れていましたうずまき


それが、こんなに毎日毎日会社で笑いのツボを刺激されることになるとは笑い泣き

いやもうネタが多すぎて、家に帰っても思い出し笑いしてしまう笑い泣き


絶対にシワ増えちゃったな笑い泣き

でも、笑うって免疫力アップにいいんですよね。
ありがたいことだと思います。

そんな環境もそう遠くない時期に変わってしまいますぐすん
寂しくなるえーん

だから、今を大切に、たくさん笑って楽しく働こうと思いますウインク


明日は、また腹鳴との闘い。
前回よりも長時間でもっと静かな環境。
絶対に鳴るのはわかっているので、対策として、
今日は仕事帰りに焼肉の食べ放題に行ってきました焼肉

お腹いっぱい食べたのに、なんとなくお腹がすいてきたような気がするのはなぜ?
満腹中枢がおかしくなってるんじゃないのか?真顔

明日の朝も対策取るために、早く家を出ようと思います。

どれだけ対策とってもなぁ。。。

嫌になるな、このお腹。


今日も恐ろしく寒かったけれど、明日も寒いようですね。腹鳴対策だけでなく、防寒対策もしっかりして臨みたいと思います。

皆さんも風邪やインフルに気をつけてくださいねウインク

おやすみなさい流れ星