おはようございます雪の結晶
寒すぎですね。。。

とうとう昨日ヒーターを出しました(夫が)。
コートも今季初のダウンへ。
でも、なぜかマフラーが見当たらず。

どこに行ったんだろう???

で、昨日美容室に行った帰りにデパートでマフラーを見ていたら、見たことのないブランド名のマフラーが並べられたコーナーを発見。
触ったりしながら眺めていたら店員さんがいろいろ説明しに来られました。

買う気はなかったのですが、念のためちらっと値札を見たら
33,000円。

ガーンガーンガーンガーンガーン

極貧主婦なのに、たかが首の寒さを凌ぐだけの物に、そんな金額かけることなど考えられず、ささっとその場を離れましたDASH!DASH!DASH!

マフラーって、そんなにしたっけ?滝汗
今まで使ってたマフラー、15年前くらいに買ったと思うのですが、ずっと愛用していたので最近の相場を知りません。でも、3万超えは高いですよね。

3万あったら服が欲しいわ。
高すぎやろむかっ
とイラつきながら帰宅。

今日もう一度愛用マフラー探してみますもやもや
でもいい加減新調した方がいいかなぁ汗


さて、すっかり生活習慣の一部となった、ノルバデックス服用。乳がんのホルモン治療のために飲んでいるタモキシフェン製剤ですが、再手術の傷が癒えた4月末くらいから飲み始めたかな(もう記憶が曖昧あせる)。なので、7ヶ月になるかと思われます。

今現在悩まされている主な副作用は、
・朝起きたときの足の甲周辺の痛み、こわばり。
・たまーに起きる指先のこわばり。
・突然の眠気。
・トイレがめちゃくちゃ近い。
・まつ毛がよく抜ける。

下3つは、勝手にノルバのせいにしているところもありますが、飲み始める前とは程度や頻度が随分違うので、副作用ではないかとにらんでおります。

そして、実はこれだけではなくて。。。
地味に私をブルーにさせる副作用(と思われるもの)が、
顔のちっちゃなできもの
ですゲロー

わかりにくいと思うので、写真を載せようかと思いましたが、やっぱり見苦しいので遠慮しますチーン

調べてみると正式名称は
稗粒腫(はいりゅうしゅ、ひりゅうしゅ)
というらしい。

小さく白いポツポツで、いぼの一種だそうです。
かゆみや痛みはありません。

私はこれができやすい体質らしく、子供の頃から目の周りに数個既にできていました。
祖母が同じように目の周りにできていて、遺伝だねと母と話したことがあります(母はなぜかできていない)。

それが、ノルバデックスを飲み始めてからどんどん増え始めて、今、顔のあちこちにできてるんですえーん

ただ、一つ一つがそれほど大きくないし、そんなに目立つわけでもないので、薄暗い場所では気づかれないかもしれません。

しかし!
明るい光に照らされる場所に出てしまうと、
顔のブツブツが、シミやシワと一緒に自己主張を始めるんですえーんえーんえーん
最近は目の周りだけにとどまらず、目と目の間の鼻の上とか、口の周りとか、あごの近くとか…

何が辛いって、ROMEOのサイン会に行くときに、若い彼らの前で、このシミ・シワ・小イボで肌がぼろぼろの顔をさらすのが恥ずかしいぼけー
サイン会する場所、もう少し薄暗い照明にしてくれたら助かるんだけどな。
(行かないという選択肢はありませんニヤリ


ノルバを飲む前はそこまでこのイボ増加してなかったので、やっぱり肌も老化させられてるのかなと思います(個人の感想)。

イボといえばヨクイニン(ハトムギ)。
先程調べてみたら、ヨクイニン入りのクリームなどを使うと症状が改善されたというような話も見つけました。

このまま放置していたら、どんどん増殖して顔中小さなイボだらけになってしまいそうで怖いので、少しずつ試してみようかなと思います。
お茶もハトムギ茶に変えようかと思って調べてみたら、体を冷やすとか。。
冷え性の私には無理だなぁ。

皮膚科で治療もできるそうですが、あまりに多すぎてかかる金額を考えると現実的ではありません。
何より、痛い思いはしたくないので、そこまでするならこの顔で生きていきます真顔
(なんの宣言だか…あせる


ノルバ、あと4年5ヶ月飲み続けるんだなぁ。
終わる頃には10年服用が標準治療になってたりして、さらに延長とか言われることもあるのかな。

薬一つでこんなに体に影響あるから、やっぱりできるだけ飲みたくないな。
と言いつつ、アレグラは年がら年中飲んでいますが(笑)
ホルモン治療っていうのが厄介なんでしょうね。
まさか、こんなにホルモンを考えることになるとは。

昨年まではホルモンといえば、焼肉だったな焼肉
ホルモン大好きで、専門店を見つけてよく夫と食べに行ってました。

行き過ぎて罰が当たったのか?
同じホルモンなのに重みが違い過ぎる…えーん
ホルモン治療始めてから、ホルモン食べに行ってません。
別に意味は無いけど。。。


さ、今日は、整体に行って来ますニコニコ
体がガチガチ。仕事始めてからラジオ体操もしてなくて汗

寒くなると、胸の傷痕も痛みますね。
かといって、胸にカイロ貼るわけにはいかないしてへぺろ
温活意識して過ごしたいものです。

では、今日もいい1日をお過ごしください音符音符音符