こんばんは!

昨夜、23時前にルネスタを飲んだものの、
その後お風呂に入って、浴槽の中で爆睡。
溺れなくてよかった…ガーン

で結局寝たのは1時頃という、相変わらずのダメっぷりでした。

今朝は夫が仕事で、遅くとも5時半には起きなくてはならなかったので、とりあえず起きて見送ったものの、眠くてたまらず二度寝。

なんと10時半まで爆睡してしまいました。

お陰で肌はツルッツルキラキラ(いつもと比べて)、気分も爽快アップ
やっぱり睡眠って大事だなぁと感じました。


昨日、なんであんなに元気が出なかったのか、
気分が滅入っていたのか、振り返ってみると、
睡眠不足やママ友の言葉だけでなく、朝から長々と母の話を聞いたからでした。

年末に白内障の手術をしようとしている75歳の母ですが、とにかく心配性で、医者には不信感から入ります汗

一昨日、地元でわりと有名な眼科に行って診てもらって、手術を受ける方向になったものの、その医者が女医だったからまず心配と。

昔の人間だから仕方ありませんチーン

そして、ホームページで経歴を調べたら(パソコンはよく使う)、スタッフの中でその人だけ顔写真がなかったから、信用できないと。

そして、そのHPに書かれている最終学歴が、他の先生達と比べてどんなものなのか気になると。。。

他にも、あれこれ気になることをあげていき、もう一度行って話をしっかり聞いてくると言っていました。


こうやって書き出すと大したことはないかもしれませんが、話を聞いているとホントに疲れてきますチーンチーンチーン

かといって、途中で切り上げるのはかわいそうなので、気が済むまで話をさせて終わりにしますが、私も特に今は自分のことでいっぱいいっぱいになっていることもあるので、なかなかしんどいです。


そんな病気の話から、私の就職の話、私の娘(孫)の勉強について、などなど、「あれこれしなきゃダメ」という話が続きます。。。

悪いけれど、私はまともに聞くと本当にしんどくなるので、あまりに長いときは、受話器の声に返事だけして、スマホのゲームをしながら聞き流すようにしていますてへぺろ


昨日は、それが二回もあったので、疲れたのかもしれません。

今日は何もないので、元気ですアップ

これから先、どんどん老いていく両親の世話をどのようにしていけばいいのか、自分が元気でないとしんどいなぁと改めて感じます。

もう親と一緒にぽっくりいきたいなぁ。。。
なんてことを時々考えてしまう。
夫が一番困るだろうな(笑)


さて、明日からの一週間は、就活に専念するはずが、またまたランチや夜の食事会の予定がいろいろ入ってしまいましたてへぺろ

このままだと、短期の仕事を繋いで行くことになったりして。
もう、それでもいいかな。
ホントは社保付きで働きたいんですけどね。

最優先事項が、
シフト制かつ、土日出勤ありで、平日休めること。
いつでも遠出できるようにしたいのと、
病院行けるようにしておきたくて。
見つかるといいなぁ。

頑張って探します筋肉