こんばんは。

最近変な投稿ばかりでごめんなさい。
不安定な状況がありのままですねチーン

今日は、とても精神状態がわかりやすい一日で、自分でもある意味笑えたので記録しておきます。

予定としては、午前カウンセリング、午後ファンミーティングでしたうーん
誰のファンミーティング???
A-JAXというグループです。
名前はなんとなく聞いたことがあるけれど、実はよく知らないグループあせる
もちろん、若い男の子達のK-POPグループです。
友達が教えてくれて、ちょっと気分転換に見に行こうとそれぞれで先月初めに申し込みしていたのですが、なぜか私だけが当選。そして、申し込んだ後にこんなに不調にダウン

朝の時点では相変わらずの落ち込みモードだったので、午後のこのイベントに行けるのかかなり不安でしたが、とりあえずカウンセリングを終えてから考えることにしました。


まず、午前中は乳がんの手術をした総合病院でカウンセリング。たっぷり1時間話を聞いて下さって、またまた感謝えーん

話しながら自分で気づいたことがありました。
私の今回の強い恐怖や不安は、10年前の鬱で心の土台を失ってしまったことが、影響していること。。。

鬱って完治したのかよくわからないんですよね。多分治っただろうと思いながら、その後過ごしてきました。

あの時、土台を失ってしまったので、そろりそろりとまるでレンガを積み上げるがごとく、その後得られた自信や達成感などを一つ一つ積み重ねて新しい土台を作ったつもりでいました。

でも、今回の恐怖体験で一気に爆破されてしまったようです。

まいったな。

でも、全部崩れたわけではない、と信じたいです。


そして、なぜ告知後や手術前後ではなく、半年検診も無事終わった今になって、こんなに気持ちが落ちてしまったのか。
それは、しこりを見つけてからずっと気を張っていたのが、やっと半年たってホッとしてゆるんだところへ、私が一番敏感で反応しやすい「恐怖」がねじ込まれてしまったということ。。。

相変わらず身体がだるくて、吐き気もするし、何よりまったくやる気がわかない日々。
このまま鬱になってしまったらどうしようと不安でしたが、担当してくださった臨床心理士さんは、話を聞く限り10年前とは違うので、大丈夫ですよと。

私も、とりあえず今は、しんどくても外に出ていけてるので、あの頃よりはマシだと感じます。


カウンセリングが終わって一度帰宅。
やはりどっと疲れてしまい、ファンミーティングはキャンセルしようかと思いました。

でも、行ったら気分転換になるのは確かだし、教えてくれた友達に報告したい。
知らない人ばかりの中に、こんな状態で行くのは不安だけれど、どんなグループなのか見てみたい。

そして、頑張って行ってきました。

楽しかった照れ照れ照れ

K-POPファンならテレビやイベント、雑誌などでご存じだと思いますが、司会をされていたのが、古家さん。とっても面白くて、会場は終始爆笑の渦でした。

前半は、写真を見ながら、韓国の南海岸の観光地の紹介。
後半に、K-POPグループがでてきて、トークやクイズタイム。

そして、フォトタイムも。


最後は握手会でお別れでした。

ニコニコしてかわいくて、歌も上手でした。
手もとってもあったかくて照れ

今日初めて会った、席が両隣の人達ともいろいろ話せて、楽しいひとときでした。
二人とも、私のエア息子たち(ROMEO)のことを知ってて、うち一人は私も行った地元のイベントに行っていたらしくて!
しばしロミオの話で盛り上がりましたニコニコ

ウケたのが、今日のグループA-JAXの新曲が「Romeo」と。
紛らわしい(笑)

でも、彼らを見ながら、そして、終わってから、
とても会いたくなりました笑い泣き
この子達にハートハートハート

ROMEOです。(写真お借りしました!)

奥の右二人が私の推しの子たちラブラブ
日曜と月曜のサイン会では少し話せるので、
本当に楽しみです笑い泣き
元気をいっぱいもらってこようアップ

もちろん、リアル娘にも元気をもらってきますウインク


楽しかったイベント、
帰りはやっぱりぐったり疲れたのですが、
3日後にはこの子達に会えるのかと思うと、
ほんの少しではありますが、元気がわいてきます。

そして、今日みたいにその場に行けば、きっとすべてを忘れて楽しくなれると思います。


要するに、
元気のもとはやっぱりこれなんだと。

わかってはいたけれど、
ここまであからさまに精神状態がかわるとはねニヤリ

イベントの会場につくまでは、歩くのもフラフラだったのに、会場ではゲラゲラ笑い、また会場出たらフラフラぐったり。

我ながら呆れる汗


とりあえず、趣味があってよかった笑い泣き
人生、逃げ場所が必要ですね。

私は逃げてばかりですが。


カウンセリングの先生に、睡眠しっかりとるようにアドバイスいただきました。
やっぱり夜が遅いので、なんとかそこを気合いいれて改めなくてはと思います。

何回宣言しているかな、このこと… 真顔汗


では、おやすみなさい。