おはようございますパン

またまた朝から物騒なことが起きていたようですが、昨夜かなりの夜更かしをしてしまい、ただ今夫出張中の為、のんびり爆睡してメールの音にも全く気づかず。

これ、寝ている間に自宅近辺に飛んできたら逃げようがないですね。
いや、起きていても逃げ切れるのかかなり疑問ですが。



昨日は、元同僚でK-POPファンの友達と月1報告会(笑)
ランチしながら、お互いのこの1ヶ月のオタク活動について報告しあいました爆笑

話はそこから、親のもしもの時の話や、失業手当のこと、次の仕事のこと、などなど発展。

ランチの後、コーヒー1杯で同じ店に5時間くらいいたかもガーン
広く居心地のいいお店、本当にありがたかったです。


話しながらふと気づいたことが。
私は失業手当を10月末までもらえることになっているので、それを全額もらってから次の仕事を始めようと考えていました。

でも、仮に11月から働き始めたら、給料が入るのは12月末。最後の失業手当が振り込まれるのは.11月初旬。

11月初旬に失業手当をもらってから、次に収入があるのは12月末。
うーん、なんだか不安。

それに、失業手当が給付されるようになってから、
扶養から外れたので、来月から国保と国民年金の支払いをしなくてはなりません。
二つあわせて毎月約36,000円。。。

失業手当からその分引いて、娘へ仕送りしたら、
手元にほとんど残らない滝汗

ま、まずい。。。

そこで、早めに仕事再開することにしました。

とりあえず、今月中に婦人科と歯科だけは終わらせて、うまくいけば(というか気持ちがのれば)胃カメラ&大腸カメラまでやっちゃって、来月大阪から戻ったらすぐ働けるようにしたいなぁ。

そう考えると、あまり日がない。
シフト制の仕事で気になっていたところを、片っ端からあたっていこうかなと考えています。

ああでも、変な会社には入り込まないように気を付けなければあせる

だけど、この年齢ですんなり働かせてくれて時給がいいところって、だいたい変な会社が多いんですよねチーン

時給に惑わされないようにしなくてはいけません真顔



それにしても、
また一から覚えなきゃいけない。
また新人。。。

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

自分で決めたこととはいえ、毎年のように新しい会社、新しい仕事、新しい人間関係に身を置くのはいい加減疲れてきました。
本当は、もうこのあたりで落ち着きたい。
同じ場所で安心して働きたい。

どうなるでしょうか。

とにかく、友達とランチの予定ばかり入れていましたが、そろそろ面接に行くようにします。

そうだった。。。
履歴書と職務経歴書を作らなければ。
転職人間には、これが一番悩みのたね。
どこまで書くか。

そして、
入院から今までの、仕事をしていないブランクの期間をどう説明するか。

そもそも、病気のことは、健康状況聞かれたら言わなきゃいけないのか?

はぁ~考えれば考えるほど面倒になってきます。

誰か、私は何の仕事が向いているのか教えてくれないかなぁ。
何やらせたら、人のお役に立てるのか。
もう、自分ではさっぱりわかりません。。


さ、朝からグダグダ考えても気分が滅入るだけなので、やめにしよう。

今夜は台風が接近している中、楽しい食事会の予定焼肉
大好きな彼について、40代3人で語り合ってきますニコニコ

(写真お借りしました。)
エア息子とはもはや言えないくらい遠いところに行ってしまった、SHINeeのテミンです。
(元から遠かったけどね(笑))

先週からAmazon Primeで、ドラマが始まりました。松田翔太くんとの共演です。
「ファイナルライフ-明日、君が消えても-」

私も先週プライム会員に登録したものの、まだ見ていません。毎週金曜更新とか。まさか日本のドラマに出るなんて。楽しみ音譜


今夜は雨風があまり激しくならなければいいなぁ。

では、今日もいい1日を音符音符音符