こんばんは雨

不安で緊張しながら行った、術後半年検診、
無事終わり、異常なしでした。

よかった~おねがい

久々に緊張した疲れか、家に帰ってから半分昼寝しながら半分読書。ゴロゴロしていたら、あっという間にこんな時間になってしまいましたニヤニヤ


今日の検査は採血とエコー。
どちらも地味に不安材料が。。。

健側の右腕の血管は、どうも針を刺しにくいらしく、
入院中に何度か失敗されていたので、今日もうまくいくだろうかとドキドキ。

案の定、私の腕を見た看護師さん、
「うーん、血管が細いですねー。ここに期待して…」
と言いながら狙いを定めてくれて、無事一発で血管ゲット!爆笑

「わー!!ありがとうございます!!!」
看護師さんと二人で喜びました(笑)

入院中に看護師さん達が苦労されてましたという話をしたら、
「私も採血だからよかったけど、点滴ではお会いしたくないですねー(笑)」と。

いやぁ、抗がん剤治療だったら、どうなってたんだろう。。。
今回は抗がん剤しなかったけど、次はどうなるかわからない。
再発を自分の努力で防げる範囲は防がなくては、と真剣に思いました。力の及ばないところは仕方ないけど。


と同時に、
血管を太くする方法ってないんでしょうか。

少なくとも、これから10年の間にあと14回は採血があるらしい。

なるべくそれ以外では血を採られないようにしなきゃな。
血管が固くなって刺す場所がなくなるのは、できるだけできるだけ避けたいえーん

そのためにも、常に元気でいて、無駄に血液検査受けたり、点滴される羽目に陥らないよう気をつけよう。

改めて決心しました。。。

術側の腕の血管は太いのになぁ。残念。


そして、採血の後はエコーの部屋へ。
とーっても若い女性が担当でした。
大丈夫かな?と思ったけど、大丈夫でした。

私はマンモよりエコーの方が苦手で、
特に、乳頭の上を遠慮なく何度も往復されるのが、
ホントに辛くて、今まで逃げ出したくなりながら耐えていました。

でも、今日の若い子は、あまり不快な気持ちにさせずに、スルリンと通過してくれて、助かった〜。

術側はやはり念入りにされました。
特に、胸の傷まわりと脇のリンパ節生検の傷まわり。
胸の傷痕近くで何度も手を止めてカシャカシャするもんだから、また心臓がバクバクしてきて、何か育ってるんじゃないか?と、不安MAX。

脇の下も結構強めに押し当てられて撮っていたので、ここにも何かいるのか??とドキドキドキドキ。

甲状腺もエコーかけて終了。


乳腺外来に戻り、しばらく待った後、診察室へ。

3ヶ月ぶりに見る先生のニコニコ笑顔ニコニコ
結構この笑顔で癒やされます(笑)
そして、
「大丈夫だよ~」
と。

ホッとしました。

エコーの画像では、手術した部分にほんのちょっとした黒い隙間みたいなのが映し出されてて、水が溜まっているとか。問題ないと言われました。

血液検査は、手術前に受けた検査で数値の高かったコレステロール値が正常範囲になっていて、揚げ物類をあまり食べないようにしている成果かなと思ったり(笑)
他にも、前回数値が正常範囲を超えていたものがいくつかあったのですが、全部おさまってて嬉しかったです。

血液って意外と素直なのねウインク

そして、日々の生活って大事だなと。
半年前はろくな食生活送ってなかったからなぁ。

そして、3つの質問をしてきました。

術側の背中の脇近くが時々痛くなったり違和感があるのですが?
右矢印手術の影響

最近朝起きた時に、足先がこわばったような痛いような変な感覚がするのですが。
右矢印ノルバデックスの影響

アルコールは飲んでもいいですか?
右矢印どうぞ、飲んでくださいニヤリ

「次は3ヶ月後にね~!」
と言われて診察室を後に。


はぁ〜、とりあえずよかった。
テミン、ロミオ、ありがとう~!
君たちのおかげだよ〜!!!

と真っ先に心の中で感謝したものの、
誰か大切な人を忘れてないか、と。。。

ごめん、後回しにしてしまった汗
妻をたくさん遊ばせてくれて
ありがとうございましたm(_ _ )m

夫に一応メールで、感謝の言葉とともに結果を連絡。

「次の検診のために、来月の大阪行き検討しま〜すウインク


実は、ついこの間FINALE LIVEを華々しくして韓国に帰って行ったエア息子たちが、また来月東京と大阪に来ると、先日発表がありました。

ちょっと早くありませんかね真顔

で、私はさすがにまた来月も大阪なんて、それはないよねと流そうとしていたのです。

なのに!
夫に
「またあの子達来月来るんだって〜(笑)」
と話したら、
「どうせ行くんやろ?今度は何泊?いいよ!どうぞ行ってきてくださいグッド!」と!!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


なにこの流れ!
まるで遠征が当たり前になっている!

人間って、慣れると感覚おかしくなるんでしょうねニヤリ

いやいや、ありがたい傾向ですキラキラキラキラキラキラ


ただ、今日の検診の結果次第と思っていたので、
保留にしていました。
晴れて来月もまたお出かけしてしまうことになりそうです。

が、、、
そろそろ資金が底をつき始めたのと、今ガスコンロを新調したくて、コンロに使うべきかエア息子たちに使うべきかという悩みが。

でも、コンロはいつでも売ってるけど、あの子達は今度いつ来るかわからないし、私も次はいつ行けるかわからない。

やっぱり行くべきだな。

娘ももちろん行くと言ってるから、
娘にも会えるし照れ
と言うか、娘の部屋にまた泊まる楽しみが音譜

そんなわけで、もうご褒美ツアーなんておこがましいことは言いません。

遠征してきますてへぺろパー

それまでにヤフオクで出品頑張ろうかな(笑)
節約生活励もうひらめき電球