こんばんはお茶

東京で、乾燥や急な温度変化からか喉が痛くなり、
早く病院に行きたいのに、行けてません。
失業手当をもらい始めたもんだから、夫の扶養を外れて国保に入らなきゃいけなくて、
その為には夫の職場の健保の資格喪失証明書がいるのに、担当の人が長期休暇中らしくて、まだもらえず、手続きもできません汗汗汗

そんなタイミングで、明日、術後半年検診が入っております。厳密に言うと今月の22日でやっと半年になるんですが。
採血とエコーのみなので、そっちはそこまで高額ではないと思いますが、ノルバも明日3ヶ月分処方されるので、それが一旦自費となるのが辛いえーん


失業手当なんて3ヶ月しかもらわないのに、なんで扶養外されるのよえーんえーんえーん

もうめんどくさいっ!
でも、夫の職場の担当者もめんどくさいだろうなあせる
半年の間に入ったり出たり、その度に書類書類。


さて、そんな明日の検診を前に、いつになく緊張しています真顔

理由は、
この半年、生活を正せていないから。

ご褒美ご褒美と遊ぶことばかり考え、
日頃の生活を改善したとは、とても言えない日々。

癌になったのも自業自得ですが、いま再発転移しても、完全に自業自得です。。。チーンチーンチーン


あぁ、この半年私は何をしてたのか。。。ダウンダウンダウンダウンダウン


そんなわけで、振り返ってみたいと思います。


流れ星手術後半年間の振り返り
丸レッド以前よりも気をつけるようになったこと
・身体を冷やす食べ物をなるべく避ける
・家でも常に靴下を履く
・お菓子をなるべく食べない
・発酵食品をとる
・出かけるときはできるだけ歩く

丸ブルー改善できなかったこと
・夜、早く寝ること
・野菜を豊富に使った料理を作ること
・浴槽につかること

ダイヤオレンジ今後の目標
・夜、早く眠れるように、早めにご飯の準備をすること
・嫌いな料理に真面目に取り組むこと
・シャワー生活ではなく、しっかり浴槽につかること



小学生ですか?
というような情けない目標(笑)

でも、ホントにこの3つができなさすぎて、
癌になったんじゃないかとも思えるので、
もう一度基本にかえって、頑張ります!!
来年の3月には、この3つの目標のうち2つは達成できてるといいな。(←控えめウインク)


新大久保のことは、また別の機会に書きます。
早くご飯作らなきゃ。。。
その前にハングル講座鉛筆