こんばんはお月様

昨日はくらーい内容になってしまい、スミマセンあせる

昨夜は早めに寝たので、今朝は大丈夫かなと期待しながら起きたのですが、まだ気持ちもくすぶったままだし、何より体がだるくて、胸が重苦しくて、本調子ではありません。

で、ふと思い出しました。

告知前からいろいろ教えてもらっている、以前一緒に働いていた同病の先輩が、放射線治療後最初の夏がとてもきつかったと言っていたことを。
その先輩は、後から出た副作用とはっきり言っていたので、きっとそう診断を受けたのだと思いますが、体がだるくて食欲がなくなって、一気に痩せてしまったと。

私はそれを聞いて一応夏が始まったころ、なんとなく気をつけていたのですが、特に体調に変化はなかったので大丈夫だと思いこんでいました。

でも、ここ数日、熱があるわけでもないのに体調がすぐれない。何がどうってわけではないんだけど、とにかくだるい。。。

もしかしたら、放射線治療の影響かな???

そう思ったら、少し気が楽になりましたあせる

違っていてもいいんです(笑)
今までそんなに夏バテしたことがないので、夏バテとは思えなくて、何か理由が欲しかったのでてへぺろ

ただ、私の場合は先輩と違って、
どんなにだるくても食欲だけは減りません…チーン

私が食欲なくなったのは、10年前に鬱になった時と、この間の手術で全身麻酔した翌日だけ。。。真顔

痩せたいのに、痩せなきゃいけないのに、
前より食べる量減らしてるのに、
悔しいほど痩せない豚豚豚豚豚DASH!

寝る時間が遅いからかな。
いろいろ改善しなきゃ。


今日は夕方両親が、孫と私(笑)のために、
旅のおやつとお小遣いを持ってきました。
ちょうど夫も帰りが早くて、
私が席を外してウロウロしているときに
3人がリビングで話す声が聞こえてきました。

母「ごめんなさいね、娘が4日も家をあけるみたいで…」
夫「いえいえ、それぐらいがちょうどいいんです!」

その言葉が聞こえてきて、最近涙腺ゆるゆるの私、
また泣きそうになってしまいました。
もちろん、こらえましたがあせる

罪悪感がちらついていたのですが、
少し楽になりました。

結婚して今までいろんなことを我慢してきた分、今になってまるで保険金のようにお返しされている気分です。

この22年は無駄じゃなかったかな。
やっとそう思えました(笑)


石の上にも22年


長かったなえーん



今日の昼は、娘と1日のコンサートのことについて電話で話し、
明後日だねー!と言っているうちに、少しずつ楽しみな気持ちが復活してきましたアップ


ほんと、自分の気持ちが厄介。
上がったり下がったり。


とにかく、明後日はかわいいエア息子たちに近くで会えるかもしれないので(特典券買ったら抽選で会える!←うまい商売にまんまとのせられる40代)、お肌の手入れだけは入念にして、1歳でも若くみえるよう(彼らに迷惑をかけないよう汗)頑張りますウインクチョキ