こんばんはビックリマーク
今日も軽めの頭痛とだるおもの朝。
完全夏バテですかね汗

で、2週間前に5ヶ月ぶりに行ったマッサージのお店に、今日も夫と二人で行くことにしました。
とにかく、ラジオ体操や自分のストレッチくらいじゃ背中の鉄板がやわらかくならないので。

今日は、前回オススメされた、全身40分+ヘッドマッサージ20分。

全身40分は助かりました。うつ伏せが、1時間コースより短くて済む!ヘッドマッサージの頭蓋骨をぐりぐりされる気持ちよさもたまらなかったので、また次回もこのコースにしようっと。しばらくは詰めて通ったほうが効きそうです。


さて、10日ほど前に行ったご褒美ツアー第3弾の最終日は、前日同様夫の希望で、近鉄の観光特急「青の交響曲(ブルーシンフォニー)」に乗ることが目的でした。

そのためだけに、まずは近鉄奈良駅から吉野駅まで行きました。途中で特急に乗換。


吉野駅に着いたところでパチリカメラ
これが通常の特急列車でしたが、外観も内装もとても綺麗でした。


さて、駅についてから、青の交響曲の乗車時刻まで1時間半近くありました。観光するには時間が足りず、結局駅前のお土産屋で今回の旅の土産を買い込み、さくらとよもぎのソフトクリームを食べたり、よもぎおやきを食べたり、隣の食堂で柿の葉寿司を食べたりしながら、時間待ち。

ようやく発車時刻が迫ってきたので、列車を撮影。にわか鉄子です(笑)




どことなく懐かしいような感じのするレトロさとシンプルなデザインの外観。
中に入ると、やさしく落ち着いた内装。


なぜかテーブルが肘掛部分と前と両方ありました(笑)使いませんでしたが。

同じ車両内に、このようなテーブル付のサロン席も。

3両編成で、1,3両に客席スペース、2両にラウンジがあります。
座席の網棚に荷物を置いたら、すぐさまラウンジへDASH!




発車直後は大賑わいでした。人がいなくなるのを待って写真を撮りましたチョキ


ラウンジで、夏季限定発売の、季節のオリジナルケーキセットを食べました。主要国首脳会議「伊勢志摩サミット」でデザートを担当した料理長の車内限定ケーキだそうです。
美味しかった〜ハート

でも、ものすごく揺れました(笑)普通に座席に座っているときは気にならなかったのに、このラウンジで座るとかなりの揺れ。座る向きの問題かな。

ラウンジには、他にもジェラートやおつまみ、アルコール類、おみやげも販売。電車好きのちびっこたち(大人もかな)にはたまらない、車内限定発売商品もいくつかありましたよ。


ゆったりとした設計。


ライブラリーもありました。

約1時間20分の旅でしたが、座席でもゆったりくつろげて、後半は二人で爆睡。
ふと目を覚まして外を見たら、見たことのある風景が。

6月に、放射線治療が終わった後のご褒美ツアー第1弾で、2日連続でライブを見に来た場所でしたてへぺろ

毎月関西に来てる口笛

そして、終点の大阪阿部野橋駅へ到着。
その後、地下鉄で新大阪まで向かい、エア彼氏と会うために夜行バスで東京へ行く娘と合流。

私は3週間ぶりでしたが、夫が娘に会うのは、私の手術日以来です(その時のことはここで書いてます)。
前回家族が揃ったのは病室で、私はベッドの上だったことを思うと、まさか5ヶ月後に大阪で集合できるなんて、ホントに嬉しかったです。

お店でご飯を食べながら、娘の話をいろいろ聞いて、夫と二人で大爆笑。ちょっと可笑しなところがある子なので。
やっぱり娘は我が家の太陽晴れ
たくさん元気をもらいました。

娘のエア彼氏は、私のエア息子と同じグループなので(親子そろってエアだらけ)、夫がトイレに行っているすきに娘にお金を握らせ、イベント後の特典会で私のエア息子に動画とサインを代行でもらってくるよう頼みましたてへぺろチョキ

そして、別れる前になんとなく写真を撮りたくなって、夫と娘のツーショットを。すると娘が、お母さんも!と言って、三人で初SNOWしました(笑)


次に娘と会えるのは、年末かな。。。ぐすん


と思って別れたけど、よく考えたら、私は

今週末
東京で一緒にLIVE観覧

でした(笑)
夫は年末にしか会えないけれど汗


こうして、治療終了ご褒美ツアー第3弾も終わり。


いよいよ、最終章のツアー第4弾、そして、
告知された時に目標にしたSHINeeのドーム公演を観るという夢がかなう日が来ますおねがい


それが終わったらすぐに乳腺外科の術後半年検診が待ち構えています。
それに、婦人科検診も行かなきゃいけないだろうし。。。これがめちゃくちゃ気が重い。
東京から戻った翌日に、勢いに任せて行っちゃうかな。

そのためにも、体調万全にして、最後の旅を楽しんできたいと思います!!!

よし、今日は日付変わる前に眠れそう照れ
おやすみなさい半月