おはようございますジュース

 

一昨日は書くことで吐きださせてもらったので、だいぶスッキリしました。

落ち着いて考えてみたら、まぁ父の気持ちも理解できるので、

私の勝手な落ち込みだなと、ちょっと反省タラー

メンタルも上ったり下がったり、何かと忙しいなアップダウンDASH!

 

で、新たな悩みが今出てきまして。。。



 

CHEMISTRYのコンサートに行こうかどうしようか真顔

 

来年の年明けにどうやら地元であることが判明キラキラ

ちょうど9か月検診の翌月なので、何事もなければご褒美に(またかい…)、何か見つかれば励みに、と。

 

ただ、気になることが。。。

もし、SHINeeやROMEOが同じ日に、行けそうな場所でイベントをしたらどうしよう・・・チーン

 


その時は、その時かなあせる


 

というか、実はCHEMISTRYのコンサートのチケット、締切終わってるんだけど(笑)

またエントリー受付が再開したら・・・と、その先を考えてみての迷いうずまき

 

 

平和すぎる悩みでごめんなさいてへぺろ



多分、再開したらポチしちゃうな。

行かなかったら後悔しそうなので。



以前、宮本文昭さんというオーボエ奏者の方が

オーボエを演奏される最後のコンサートとして、

地元のホールでも演奏会がありました。

随分前に放送されたNHK朝の連続ドラマ小説「あすか」のテーマ曲「風笛」をこの方がオーボエ演奏されていたのですが、その音色に惚れ込んでしまって、生で聴きたいと私はずっと思っていたのです。


↓大島ミチルさん作曲の美しいメロディーです照れ


だから、そのラスト・コンサートは行きたくてたまらなかったのですが、行こうと思ったら行けたはずだったのに、何の理由だったか忘れましたが、行くのを諦めたのです。多分、節約だとか、娘が受験だとか、そんな理由だったような。


その後、激しくそれを後悔。

ラストだったんたから何も考えずに行けばよかったと。


二度とあの後悔はしたくないので、

行けるものなら行く方がいいんです!


なので、やっぱりエントリー再開されたらポチしよう!!



さて、

昨日は、最近鉄板のようになっている背中をどうにかしたくて、乳がん発覚前まで月2ペースで行っていたマッサージに、夫と二人で行ってきました。


術後、リンパ浮腫のことを調べていたときに、リンパを切った人は普通のマッサージや整体はしてはいけない、というような記述をあちこちで見かけたので、主治医に確認してみました。

すると、「別にいいよ。大丈夫だよ。」と。

私はセンチネルリンパ節生検の為に切っただけだったからかもしれません。


それでもホントに大丈夫か心配ではあったのですが、背中と肩のこりの方が辛かったので、勇気を出して行ってみました!


お店の人には、「がん」とは言わず、「ちょっとこことここ手術して切ったので、左は弱めでお願いします!」と言いました。そして、うつぶせになった時に傷痕まわりをガードするため、家から持って行ってたタオルを傷まわりに少し置いて空間を若干確保チョキ


半年の間に、ガチガチになってましたゲッソリ

そして、患側の左よりも健側の右の方がこりがひどいと指摘され、多分かばっているんでしょうねと。

確かに、この半年の右の頑張りには拍手を贈りたいぐらいでしたからね〜えーん 重たい荷物は全部右1本で頑張ってるからえーん


1時間コースでうつ伏せの方が長めなので、後半は少しうつ伏せがきつくなってきました。すると、お店の方もそれを察したのか、次回は全身40分と頭を20分のコースの方が、うつ伏せ少なめでいいかもしれませんねとニコニコ


はい!それにします!!


で、今朝は久々のもみ返しを感じています。。

ラジオ体操くらいじゃコリは解消されないんだなぁ。

本当はフィットネスジムに通いたいんだけど、そこにかけるお金のことを考えると、遠征代にとっておきたいしなぁ。。。

市の健康センターに安く利用できるジム設備があるのですが、自転車で30分かかるので、ちょっとこの暑い夏に行く自信がない…(私、車運転しないので汗)

ストレッチをもう少し増やすか、対策考えたいと思います。


最近また肉がついてきたし真顔

太りやすい体質どうにかならないものかと思います。

いとうあさこじゃないけど、


水でも太る!ダウンダウンダウン




今日は両親とお墓参りに行ってきます電車

夫も、実家に帰省して自分とこのお墓参り。

我が家は私が約10年前に私が鬱を患ってから、このパターンになりました。嫁としては全くなってないけれど、深く考えるとまた病気を呼び込みそうなので、感謝して過ごすことにしています。


そういえば、お墓参り久々だなぁと思ったら、ここ数年盆休みのない仕事ばかりしていたので、行けなかったのでした。

来年はお盆に休んでるかなぁ(笑)


早く仕事したくなってきました。。。

貧乏性なんで、家でのんびりしていると、お尻がそわそわしてきます。

来月検診終わってから探そうかなあせる



では、今日もいい一日をお過ごしください音譜音譜音譜