こんばんは〜カレー

今日は朝から眠気が半端じゃなくて、
大事な失業認定日なのに、二度寝してしまうところでしたあせる

朝からハローワークに行き、認定を受け、帰りに掲示されている求人見てたら、以前働いたことのある会社が急募で求人出してた…

そこの仕事、とても好きだったんだけど、
残業が激しくて、今の私にはもう無理だなぁ。。。


さてさて、そんな今日のことなんかより、
昨日のことをアップ

やってきました!!
新しい電子ピアノキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今の電子ピアノって組み立て式なんですね。
上半分と下半分が分けられた状態で搬入。
組み立て、大丈夫かなあせる と気になったので、
ちらちら業者のおじさんを見たりしつつ、
完成していく様子に、
もう、にやけが止まりませんでした爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

おじさん、気持ち悪かったかもなぁ。
部屋の入口からニヤニヤしながら眺めている主婦。。ニヤリ

でも、本当に嬉しくて嬉しくて!!
完成した時、心の中で何度ガッツポーズしたことか爆笑
放射線治療最終日に、トモセラピーの台の上で
ガッツポーズ(←心の中で)して以来です。

おじさん達が帰ってから、早速記念撮影。


エア息子たちとクラビノーバの記念ショットハート

ロゴと息子たちのコラボ

ふたオープン音符

こんな写真を10枚以上撮りましたウインク
何やってんだか。

もう、クラビノーバまでイケメンに見えてきてラブ
練習するのにドキドキしそうです。

はいはい。


そして、出会いがあれば別れも。。。

結婚前に購入して、22年ほど一緒に生活した旧クラビノーバを、今回引き取ってもらいました。

彼とも記念撮影。(いつの間にかクラビノーバは男に)

心なしか、くすんで見える彼。
22年間、ありがとうえーん

エア息子たちも、古めの写真。

私を見守ってくれて、ありがとう流れ星

この古いピアノは、実はそこまで弾き込めなかったのです。結婚直前くらいに買ったので、なかなか優雅に練習する時間もとれず。なぜか私がピアノを弾き始めると、夫が用事を言いつけてきてたんです。今思い出しても腹立つなむかっ

とはいえ、数少ない演奏の場に向けての練習などには大変役に立ちました。

・友達の結婚披露宴での演奏
・合唱の伴奏
・学校の入学式でBGM演奏
・学校の校歌を吹奏楽用に編曲
・娘のトロンボーン、プロの演奏家と一緒にアンサンブル演奏

なーんて書き出してみましたが、
どれもど素人範囲なのであせるあせるあせる

でも、懐かしいな。

そういえば、娘も少しだけこのピアノで練習しました。
娘と連弾するのが夢で、保育園の頃ヤマハ音楽教室に入れたんです。
本人は泣いて嫌がったけど。
じっとするのが無理だったようです。


この22年は、一人でいろいろ我慢して辛くなって投げやりになって、そんなイライラを解消しようとピアノを弾くこともありました。
が、実際はそんな気持ちで弾いても、美しく聞こえるわけはなく、結局上手く弾けないイライラも加わったりして…。

この古いクラビノーバには、そういう苦しみの思い出の方が多いかもしれません。


だから、今度の新しいピアノでは、楽しい思い出を沢山作りたいです。
まずは、基本に戻ってハノンもしっかり練習していこうと。
そして、貪欲にいろいろチャレンジしてみます!

この新しいクラビノーバ、ホントにすごくてキラキラキラキラキラキラ
機能が満載で、例えば自分が弾くピアノ演奏に、ボタン一つでドラムや他の楽器などの伴奏もつけられたりするんです。
だから、
たいして弾けなくても弾けた気になる爆笑


で、また変なことを考えてしまいました。

もし、私が先にこの世からいなくなっても、
このピアノだったら、夫も楽しめるな、と照れ
クラシックおたくの夫が喜びそうな曲や音色も入っているので、寂しさを紛らわしてくれるでしょう。
あ、寂しくなるかどうかは知りませんが。

そういう意味では、
決して無駄な買い物ではなかった
と勝手に思っていますウインク


ところで、昨日ピアノを入れた部屋(旧娘の部屋 新オタク部屋)を締め切ってクーラー入れて片付けをしていたら、途中からひどい頭痛に襲われ、気分も悪くなり、程々にして切り上げました。

すっかり忘れていたんですが、
私はシックハウス症候群の気がありましてチーン

新しい家具や家、建物の臭いがダメなんです。

電子ピアノも新しいので、過敏気味の人間にはそれなりの臭い(普通の人は気にならないレベル)がしていたのでした。
最近そういうことがなかったので、すっかり記憶から消えていました。

今朝も頭痛が続いていたので、久々にロキソニンのお世話に。
しばらくは、クーラー入れずに部屋の窓を開けて換気をよくするしかなさそうです。


昨日から激しい眠気がまた到来し、
ホルモン剤ノルバの影響と思われる、ふくらはぎの血管痛にも時々悩まされていますが、
うまくやり過ごしていきたいなぁと思っています。

そして、早くオタク部屋完成させるぞ筋肉