おはようございますうお座

昨日は、1日片付けに費やしました。
娘のクローゼットから、想像以上の雑誌が出てきて…
多分100冊以上はあったかなぁ。
大半がJELLY。その他は中高生向けのおしゃれ雑誌。

私にはさっぱりわかりませんが。。。

取り出すだけでも大変でしたが、それを古紙置き場に台車で運んだ夫も大変そうでした(笑)

娘からは何の連絡もありませんが。
(一応捨てる許可はとっています。)

今日もまだまだかかりそうですが、
本棚をまるごと一つ自分用に使えるのが嬉しくて爆笑

上半分をエア息子コーナー、下半分を学習コーナーにしてみたのですが、テンション上がりますアップ
今まで自分専用の本棚がなく、夫や娘の本棚の隅っこに置かせてもらったり、パソコンやピアノの下などほこりのたまりやすい場所にしか置けなかったのでえーん

いよいよ明日ピアノ搬入なので、今日は1日家にこもって頑張ります筋肉


さて、途中までになっていた先日の、治療終了ご褒美ツアー第二弾について。(自分で名付けたとはいえ、このネーミング心苦しくなってきた滝汗)

大学の友人たちと会った翌々日に、15年ほど前に働いていた会社の同期と約10年ぶりに会いました。
彼女はだんなさんの転勤で10年ほど前に引っ越してしまい、なかなか訪れることのない地方に行ってしまったので、もう会えないんじゃないかと思っていました。ただ、娘の部屋からなら会いにいける距離だったので、いつかそんな機会があればいいなと思っていました。

先々月、本当に久しぶりに彼女からメルアド変更の連絡が届いたので、7月末にどこかで会えないかと連絡をとったところ、とんとん拍子に話が進み、彼女の家と娘の部屋との中間点、京都で会うことに!

学生時代は、友達の大学の合唱団の伴奏手伝いをしに、よく京都に来ていたのですが、結婚後は一度も来たことがありませんでした。22年ぶりかな。。

烏丸駅で待ちあわせ、再会を互いに喜び、彼女が見つけてくれた素敵なしゃぶしゃぶのお店「瓢斗でランチ。大満足の美味しさでしたラブラブ その後、烏丸の街をおしゃべりしながら歩いて、「伊右衛門サロン」でスイーツ食べながらお茶しましたお茶広々としてゆったりできて、ここもよかったー照れ いつか夫と京都に来たら、この2つのお店にもう一度行きたいなぁと思いました。

途中で、ふと気になって入ったお店が「京都しゃぼんや」。いろんな石鹸が置いてあってそれも面白かったのですが、海綿スポンジという天然のスポンジに私は注目。肌がとてもきれいな店員さんの説明を聞いていたら欲しくなり、結局友達がプレゼントしてくれましたラブラブ

今毎日それで洗顔しているのですが、毛穴の汚れがとれているような気がするのと、肌がしっとりしてきたので、嬉しいです。

石鹸の中では、聚楽第石鹸が気になって気になって。俳優佐々木蔵之介さんのご実家、佐々木酒造のお酒を使って作られているとのこと。実際に手を洗ってもらったのですが、しっとりつるつるになって、洗い上がりがとても心地よかったのです。
なので、今使っている洗顔料がなくなったら、ネットで注文してみようと思っています。

そんな、京都へのプチ旅行はとても楽しかったのですが、同期と話していて、また刺激を受けました。
彼女はをやっているらしくて、今は仕事をしていなくて、それが仕事のようなものと。

彼女と出会った会社が金融系なので、その方面に興味があるのはわかりますが、そこまで熱心にしているとは思ってもいなかったので、びっくり!!

何より、とても楽しそうに話をしていたのが印象的で、やっぱり好きなことをするって大切だなと。

彼女に、「絶対に株好きだと思うよ」と言われ、そういえば以前別の会社の同僚にも株面白いからやってみたらと勧められたことを思い出し、自宅に戻るときは株勉強してみようかなと思いかけていました。

が、電子ピアノの方が私には魅力度が高くて😅😅😅

しかも、今回あぶく銭は使いまくってるので、株の元手になるようなお金も残りそうになく、私には縁がないのかもなぁと思っているところです。

でも、きっと楽しいだろうし、私もハマりそうな気がします。
なので、今の私のレベルでするのは危険かと。。
もう少しちゃんと余裕があって手を出すならいいのですが。

でも、余裕ができたら、またかわいいエア息子達に仕送りしちゃうんだろうなぁ。
遠征費用も貯めたいし。

やっぱり株は無理そう(笑)


でも、新しい世界の話、とっても刺激になりました!!

彼女とはまた京都で会おうね!と約束をしました音譜



今日は台風が通過する地域も多いようで、
そのあたりや周辺にお住まいの方々、お気をつけくださいね。
うちは、進路がそれたので、気温が下がることもなく
めっちゃ暑いっ滝汗滝汗滝汗

ホットフラッシュの副作用がまだ出ていないので、なんとかなっていますが、来年あたりは悩まされるのかもしれませんねえーん
いつ出るのかがドキドキです。。

では、今からまたオタク部屋作り、頑張りますウインクチョキ
今日もいい一日を音符音符音符