こんにちは晴れ

昨日は閉じこもるつもりでしたが、
来週台風がやってきそうなので、
ハローワークに行って求人検索しておこうと、
散歩がてら行ってきました。
来週水曜までにあと1回検索しておかないと
失業手当がもらえなくなるのでDASH!

外は、具合悪くなるかと思うくらい、暑かったー。

求人検索してみたら、今回は条件を少し緩めたから135件ヒット!
いくつか面白そうなのもありましたが、そのまま終了。
ハローワークを出てから、耳鼻科へ持病のアレルギー性鼻炎の薬をもらいにいってきました。
その後買い物したりして、気づいたら真っ昼間に1時間くらい炎天下を歩き回ってた😨

また、シミが増えたかも😨



そして、午後からは娘の部屋の机の中を空っぽにする作業。
2年半前に出ていったとき、ほぼそのまんまにしてバタバタ行っちゃったので、まだ使っているかのような机の中。

とりあえず紙袋に引き出しの中身を入れて、次に帰省した時に仕分けしてもらうことに。
で、引き出しの奥を見ていたら、1枚の写真が目

取り出すと、長崎のハウステンボスに家族3人で行ったときの写真なんですが、
娘の顔だけ黒マジックで塗りつぶされているのですガーン

小3か4くらいだったと思うのですが。。。


知らなかった…


なんでこんなことしたんだろう。
何があったかな。。
必死で思い出そうとするけど、思い出せない。

自分の顔を塗りつぶすくらい、心が病んでいたなんて、
きっといろいろ一人で悩んでいたんだろうなと思うと
胸が苦しくなってきましたえーん


とりあえずは
その後、元気に育ってくれて本当によかった。


それからもドキドキしながら、作業を進めていると、
他にもわけのわからないものが出てきて、
怖かったガーンガーンガーンゲッソリ

小さい歯らしきものがたくさん入った透明の袋とか………ガーン

気持ち悪くて、娘に写メして確認したら、
しばらくして返事が。

「乳歯だよ!」

ゲローゲローゲロー


なんで乳歯を透明の袋に入れて集めてるんだよ滝汗


でも、いいものもありました。
娘が高校受験直前に、湯たんぽで低温やけどして
かなり重症だったので入院したのですが、
その時にクラスや塾の友達からもらった色紙が!おねがい

あの時私がママ友から受け取って入院中の娘に渡したのですが、じっくり文を読んだりしていなかったので、改めて読んで、胸が熱くなりましたドキドキ

クラスの男子が娘のことをあだ名で呼びかけてくれていたり、担任の先生からのメッセージもあって、いい仲間に恵まれていたなぁとしみじみ。


あとは、ポケットアルバムも!
赤ちゃんの時や小中高時代の行事のときの写真が入っていて、しばらく手を止めて懐かしく見入ってしまいました照れ


その後机を空っぽにできたので、帰宅した夫と机の移動。
術後初めてこんな重い物を持つなぁと思いながら、あまり患側には力を入れないよう気をつけて運びました。
が、案の定しばらくしてからズキズキ(笑)

ここ数日は仕方ないかもしれませんね。


でも、そんな痛みより楽しくて(笑)
どんなオタク部屋にしようかと考え中音符

夫が
「時々視察に入るからな。」
と言うので、
「どうぞどうぞ!いつでもwelcomeだからウインク
オミジャ茶くらいは出せると思うわ赤ワイン
そのうち、サムギョプサル焼肉まで出てくるかもグラサン

などとアホな会話をしながら、机の移動は完了し、とりあえず電子ピアノの搬入場所を確保。


順調ですニヤリチョキ


今日は午後から娘の本棚の中身をすべて出して、
本棚もちょっとずらせたらずらして、
いろいろと入れていきたいと思います。


ホントは奥に隠れるスペースがあるので、
この間複数買いしたCDを並べたいんだけど、
几帳面な夫のことだから、
きっと全部をざっとチェックすると思うので、
とりあえず今のところは、タンスに一旦避難させておこう。


いやぁ、楽しいハート


で、興奮したらまた左胸の傷痕がズキズキ。
厄介だなぁ。
脇のセンチネル検査痕周辺も違和感あるし。

きっと
調子にのるなよ!
って言われてるんでしょうね。。。
わかってますよえー


いろいろ楽しんでるけれど、
やっぱり心のどこかの片隅では、
なんともいえない不安があって。。。


新しく買った電子ピアノ、そんなに弾けないまま
病院送りになってしまったらどうしよう。。。
我が家にとっては高価な買い物なのに。。。

その時は、夫が「大人のピアノ教室」にでも行って、
習って弾き続けてくれたらいいな照れ


そんなことを考えたりしてしまいます汗
で、昨夜寝る前に久々にこの曲聴いてしまって、
また涙がぽろぽろ。

CHEMISTRYの「最期の川」


メロディは優しくて美しいし、歌詞もストレートに泣けちゃいます。。。


CHEMISTRYはASAYANの頃から応援していて、昔はファンクラブに入るほど大好きでした。
堂珍くんの声と顔が好きでラブラブ

でも、できちゃった結婚して一気に冷めたのですが(笑)
今年復活したと知り、また生歌聴きたくなってますおねがい

あの頃のファン仲間とはいまだに年賀状をやり取りして近況報告しあってます。
堂珍くんの誕生日にみんなでおっぱいボールを送ったのは、忘れられませんてへぺろ
楽しかったなぁルンルン
あれから10年以上たったけど、またライブに行けば仲間に会えるかも照れ


けど、エア息子たちのステージもあるのに、
CHEMISTRYまで手を出して、大丈夫かなあせる
頑張って働かなくては。

では、お昼になりましたお弁当
素敵な午後になりますようにニコニコ