おはようございます☀

昨日、この間とは違う楽器店へ、お目当ての電子ピアノの価格調査と商品の評判を聴きに行ってきました。

ずっと一つの電子ピアノの周りで眺めたり、リーフレットのようなものを見たりしていたのですが、店員さんたくさんいたけど誰も声をかけに来ず。
大手は強気なのかと思い、この間行った楽器店の店員さんを思い出していました。

あっちで買いたいなニコニコ

その後、今回のプロジェクト(←いつの間に)のために、マニアックな本を数冊購入。どうしても知識を得た上で取り組みたかったので、若い頃から手にとっては諦めていた理論書を、思い切って買いました。やるからには真剣にやりたいので!

レジに持っていくと、
「ピアノの先生ですか?」

「あ、いえ、違います。趣味です。」
なんて答えながら、そりゃそう思うよな、と。

でも、本当は
「はい、そうですニコニコ
と言いたかったなぁ。。。


子どもの頃の夢は、作曲家か編曲家でした。
で、もしそれが叶わなくても、
ピアノの先生になって、自分の教室の発表会でいろんな企画をするのもいいかも!と思ったりしていました。

まぁ、実際は、音大に行くお金もなく、
両親からは大反対され、
夢はすべて崩れ去ってしまったんですけどね。。。

それを40歳近くまで根に持っていた私(笑)。

幼いころは、ピアノの練習頑張れと親から激励されていたので、毎日4,5時間弾いて、将来は音楽の道へ進むんだと夢を描いていたのに、
中学に入ったらいきなり、ピアノは程々にして勉強しなさい、と。。。

気持ちの持って行き場がなくて、苦しみましたぼけー

今なら親の気持ちも、わからなくはないんですけどね。
でも、さすがに方向変えすぎ真顔

そんなわけで、ピアノの先生はなりたかった職業の一つ。やっぱりいまだに憧れますラブラブ


電子ピアノは最初の楽器店の方が5,000円高いけれど、たくさん説明してくれた店員さんの知識の豊富さを考えると、5,000円分の価値はあるかと。目をキラキラさせていろんな機能を楽しそうに実演してくれたし。

結局、商売って商品知識や店側の売る意欲に、
買う側も左右されるなぁと、しみじみ感じました。

今後の仕事の参考になります。


相変わらず傷痕周辺はちょいちょい痛みますが、
今日は業者がいろいろ来る予定なので、
大掃除頑張ります!←日頃してないから大変えー

では、今日もいい一日を音譜音譜音譜