こんばんは風鈴
こんな夜中にアップして大丈夫かな?
寝落ちしてしまってました(笑)


今日は夕方からちょっと車でショッピングモールへ。
目的は楽器店。
そう!電子ピアノを買い替えようと企んでおりますニヤリ

最近、金遣いが荒いんでないかい?

自分でもそう思うので、これで最後にしようと思いますが(最後が多いけど)、我が家の電子ピアノ、結婚前に買ったので22年前のもの。
確かその時も、保険の給付金が出たので買っちゃったんです(笑)

保険金が出たら電子ピアノが買いたくなるみたい。。

で、一目惚れ、いや一耳惚れしたのがこれ!

(YAMAHAカタログより 一部メモ書きしてたので除去済)

なんと、一人でジャズセッションができる!!
ネットから楽譜がダウンロードできる!!
自分が弾いたものを録音し、PCに取り込むと楽譜化できる!!

まるで夢の玉手箱や〜(彦摩呂風に)

店員さんに機能をいろいろ実演してもらい、興奮し過ぎて、また胸の傷痕がギュッと痛くなる凡ミス(笑)

とりあえず今回は一旦気持ちを落ち着けるためにカタログだけいただいて帰りましたが、もう心の中は決まっています爆笑

私のしたかったことが、あの一台でほぼできるおねがい
大好きな音楽の編集や制作にも取り組めそうキラキラ
したいことが次から次へと湧き出てきて、また
一人温熱療法状態
になりましたチュー

楽しみでたまらなくて、
もう、病気になっている場合じゃないんです!
絶対に病院に戻りたくないっ!!!

よし!強い決意を書いてやったぞプンプン
ホントにしたいこといっぱいあるから、元気でないとダメなんです。
絶対に隙を見せるもんか!
ウインクチョキ



さて、先日行ってきたご褒美第2弾ツアー。
ちょうど1週間前の土曜日は、高校時代にいつも一緒にいて、一番よく笑ったり泣いたりした親友と再会しました。

彼女とは、二人とも子どもがまだ小さいときに会ったっきりでした。
それから、お互いいろんなことが、
本当にいろんなことがあって、
何年かごとに電話で話したりメールをやり取りしたことはあったものの、顔をあわせるのは本当に久しぶり。
とっても楽しみな反面、ドキドキもしていました。
変わっていないとは思うけれど、昔のように話せるかな。どうかな、と。。。

駅の待ち合わせ場所で遠くからニコニコしながら近づいてくる、高校時代と全く変わらない彼女の姿を見つけたとき、胸が熱くなって涙でにじんで一瞬見えなくなりました。

懐かしいかわいい姿照れ
お互い、元気で笑顔で会えてよかったおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

それから、おいしいイタリアン料理をいただき、18年も会っていなかったとは思えないくらい、昔のままいろんな話をしました。


それから、彼女が調べていてくれた韓流ショップに行って楽しんだあと、韓国餅カフェに行ってお茶タイムジュース


高校の時も、とっても賢くてかわいくて、
料理が上手で、見習うところがいっぱいあったのですが、
今でも全く変わらず、18年経ってもかわいくて、相変わらず話もウィットに富んでいて…ニコニコ
そして、なんと私と娘のために、素敵なパンを焼いてきてくれました爆笑

これがまためちゃくちゃ美味しくて💕
手間ひまかけて準備してくれたことが本当に嬉しくてたまりませんでした。


長い間会っていなくても、学生時代の多感な時期をほとんど一緒に過ごした友達とは、ブランクなんて関係なかったニコニコ
いっぱい笑って、まるでこれまで会えなかった分の穴うめをするかのようにたくさん話しました。
今のことや学生時代のこともだけど、この18年にあったいろんなことを。。。

あっという間に別れのときが来てしまったけれど、
また必ず会おうと心にかたく誓いましたおねがい


大人になってできた友達とは違う、
昔の自分を知っている友達って、
なんてありがたいんだろうとつくづく感じました。
普段、昔の友達とは会わないから余計にそう思ったのかもしれません。

夫のこと、子どものこと、仕事のこと、
そんなこととは関係なく、
素の自分だけを知っている貴重な昔の友達。
大切にしなきゃと改めて思いました照れ


またしばらくは会えないけれど、
お互いの場所で頑張って、
次の再会を楽しみにしたいと思います。


久しぶりに、30年前の高校生時代に戻って、
あの頃二人でケラケラ笑いながら学校に通ったことを
懐かしく思い出しました。
大事な思い出、あの頃の記憶、私が一番楽しかった高校生時代照れ

今年はいろんなことが一気にやってきたけれど
そんな未来を何も知らなかった高校時代。
楽しく過ごせていてよかった。
彼女といっぱい笑ったり悩んだりできてよかった。
そんな風に思ったりもしました。


たくさんパワーをもらい、
生きる目標がまた一つ増えた1日でしたニコニコ

ちなみにこの日、彼女と別れたあと、
前の会社の友達が、遠征してきていたので(笑)
夕飯を一緒にウインク
その友達とは、1週間前に地元でランチしたばかりでした(笑)
地元ではない場所で会ってご飯食べるのは不思議だねーと言いながら、共通の趣味K-POPについて語り合いましたてへぺろ

充実した1日でしたグリーンハーツ