おはようございますジンジャーブレッドマン

「夢」と以前習字教室で色紙に書いたものを
色紙掛に入れてリビングの壁にかけていたのですが、
朝からそれが派手に落ちましたガーン


不吉な予感滝汗


最近どうもちょっとしたことが、やたら気になるいけない傾向あせる
ダメだダメだ、ポジティブにいかなければ筋肉



さて、今日で放射線治療が終了して3週間目。
再手術してちょうど3ヶ月が経ちました。

まず、この1週間で大きく変わったことは、
かゆみが一斉にひいたこと!
いつの間にやら、というくらい、
気付いたらかゆくなかったびっくりという感じです。
たまーに、胸の下の胴体部分がかゆくなることもあるかな、という程度。
もちろん、ひりつきも全くなし。

そして、気になっていた脇のセンチネルリンパ節生検傷痕下にできていた、水ぶくれ(だったと思われるもの(笑))は、ふと見たら、そのぶよぶよしていた茶色かった部分だけ皮が剥けてしまっていましたあせる
まるで、日焼けあとのようにその部分だけ皮膚の色が薄くなっています。

正直、アリの巣のような図柄で水ぶくれができていたので、
そのまんま写し書きしたように、
脇の下にアリの巣
が刻印された状態です滝汗

まぁでも、すっかりブヨブヨはなくなっていたので、水ぶくれも終了。

他の変化は次の通り。
・左胸の肌の表面が、ざらざらしていたのがだいぶ普通の質感に近づいてきた。
・照射範囲の色みが薄くなってきた。
・乳輪の色素がまだらに滝汗


もう、放射線治療をしたことなど忘れてしまいそうなくらいの感覚です。
保湿は、肌の表面の質感が健側と同じになればしなくていいとのことだったので、あともう少しかなと思います。
治療最終日に処方されたヒルドイドローションも、あと1本。それがなくなる頃には表面の質感も元に戻っているかと思います。


そして、放射線の影響なのか、最後の術後3ヶ月経ったからなのか、それとも単にこのグズグズした天気のせいなのか、よくわかりませんが、
・朝起きるときに左胸だけなんとなく張った感じがする
・傷痕の奥が時々痛む(術後すぐとは異なる鈍痛)
といった症状がでてきました。

傷痕の奥が痛むのは、もしかしたら
ラジオ体操やりすぎ疑惑
かもしれませんてへぺろ


今の悩みは、
・眠気
・足がつりやすくなった
・鼻の頭にアブラが出やすくなったあせる

これ、単に寝不足だったり、運動不足だったり、
歳のせいかな?(笑)


もう、体の症状は全部手術や放射線やノルバのせいにしたがる爆笑爆笑爆笑



ところで、昨日は、
今度15年ぶりに会う大学時代の友達と久々に電話で話しました。
いつもの癖で、ペラペラ乳がんになった話をしたら、そこからいろいろ盛り上がっちゃって、最後は保険について力説メラメラ

今度の就職先、生保にしようかしら(笑)

おっと、保険業界はもう二度と足を踏み入れないと決意したばかりだった。。。

その友達が、他の友達にも連絡してくれて、
今度会うとき、仲の良かったいつものメンバーが
集まってくれることになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

他の仲間と会うのは、実に20年ぶりキラキラキラキラキラキラ



ガーン
まずい!
シミ・シワ・アブラの顔をどうしたらいい?

チーンチーンチーン
もう無理だね。
薬のせいにしておこうてへぺろ
困ったときはノルバ様頼み。

「一気に更年期症状にさせられてさ〜」


って、シミ・シワは
何年も前からだよ左差し




今日からまた1週間が始まりますね!
私の近辺は、今日も明日も「激雨」だそうです。
もう、外に出たくない。
最近思いっきり引きこもっています。
身体は引きこもってるけど、心は自由に海外へ羽ばたいています。

息子たちがいるお隣の国韓国へ〜〜〜飛行機

今週も韓国語の勉強がんばります!!


では、いい1週間になりますようにニコニコ
今日がいい1日になりますようにラブラブラブラブラブラブ