おはようございますヒマワリ

ふと気づけば、外で蝉の鳴き声がします。
あれ?今まで聞こえてたっけ?
連日の大雨がようやく落ちついて、蝉も自己主張し始めたのかな。

いよいよ夏だなぁと感じます。

今年の夏はなんだか予定がてんこ盛り。
病気などわからなかった昨年までより、
手術した後の今年の方が、予定入りすぎて、
忙しいという、よくわからない状態(笑)。

気持ちのままに、どんどん入れてしまったから、
ちょっと途中で休憩しなきゃと思います。
ぶっ倒れるのだけは避けなければ。

9月初めに、コンサートがあるからね爆笑爆笑爆笑

なんといっても、久々の東京照れ
前行ったのは、確か16年前。。。

当時、娘が保育園児で、私は子持ちなのに正社員になれたことが嬉しくてたまりませんでした。

初めての東京研修のために、
その頃は実家が昔住んでいた別の地方にあったので、
娘と一緒に前日に新幹線で実家へ行き、娘を親に預け、
翌朝一人で東京へ。
帰りも、同期とは別れ、実家へ寄って娘を受け取り、
自宅に帰るという、列島縦断みたいなことをしていました。

でも、楽しかったなぁ。
とっても充実していたし照れ

○○ちゃんのママじゃなくて、
私個人として認めてもらえることが
身震いするほど嬉しくて、夢や希望がいっぱい広がっていたなぁ。


なんで辞めちゃったんだろう。。。


家事と子育てとの両立ができなかったからえーん

その後も、この両立問題に幾度となく悩み、
子どもの生活にあわせて仕事を変えたりしたもんだから、
今、そのすべてを職務経歴書に書くとなると、リーフレットができあがるくらい、転職し過ぎました滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


この、転職過多人生、何か困るかというと、
道で、以前一緒に働いたことのある人、
そんなに親しくはなかったけど、同じフロアにいた、
話したことがある、くらいの人と出会ったとき、
向こうも顔を覚えていてくれて、私も覚えているんだけど、
どこの職場の誰だったかが
もはや出てこない。。。。。

今まで一緒に働いた人の数が多すぎて、
思い出せないのですゲロー

これまで何度となくそういう場面に出くわして、
ひたすら愛想笑いと急いでいるふりをして、
その場から退散。
別れてからも、どうしても思い出せない。。

なかなか人にこんな悩みを話すことはなかったのですが、
以前の職場の同僚が、私と同じ転職人間だと判明。
この悩みを打ち明けると、同じ!!!と。
ちょっとホッとしました(笑)


さて、最近の悩みは
やっぱり相変わらず眠いこと。。。
午後に人と会うときは気をつけないと、
あくびを連発してしまいます滝汗

昼寝すればいいのですが、
最近したいことがいろいろあって、
再来週また遠出するから、それまでに仕上げておきたくて。。。



勘のいい方はお察しだと思いますが、
まぁ、いわゆるエア息子絡みで(エア息子って誰なのよ、と思った方はこちらへ)、
気持ちが膨れ上がりすぎておさまらず、
とうとうブログやら何やら作ってしまいました。

あははニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


だから
毎日忙しくて(笑)

勝手に連載していた、自分の治療記録も
途中でほったらかしているので気になっているのですが、
息子たちの楽曲研究や画像探しに勤しんでいるため、
なかなか自分の胸の思い出まで頭が回らず。。。

でも、あまりに日が経つと、
忘れてしまいそう。

あちらが一段落したら、またぼちぼちアップしようかなと思っていますウインク


でも、ブログ作ったり、レイアウト考えたり、
記事を書くために調べたり、新たな発見があったり、
便利なツールを見つけたり、次の目標が見つかったり、

楽しくて楽しくて音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

そういえば、今までの仕事で一番楽しかったのは、
HPの制作や更新、イベントの企画、裏方などをお手伝いさせてもらった、広告代理店で働いた時でした。
大きな会社ではなかったから、ある意味アナログで。
でも、楽しかったなぁ。

あの頃、WEBのことちゃんと勉強したいと思ったのに、
10年以上たっても、何の進歩もないな、私チーン


明日は、またまとめて今の皮膚状態や感覚、
その他のことについて書いてみようと思っています。

では、今日もいい1日になりますようにシャンパンロゼワイン