おはようございますペンギン

昨日は夜遅くに、北と南で地震があり、中央部では大雨と、自然に翻弄される日本列島でしたね。

地震速報の音には何度聞いても慣れず、昨夜も急に鳴り響き、怖くて心臓がギュッと縮みました。


さて、
私が最後にお仕事をした日から、あっという間に
3ヶ月半が過ぎました。
こんなにぷらぷらしていたのは、何年ぶりでしょう。

あ、10年前に鬱を患った時以来だうーん

遠方で暮らしている、私以上に大胆なお金の使い方をして追っかけしている娘の仕送りに追われることなく、
頭を空っぽにして遊んで暮らせているのは、
これまで多額の保険料 納め続けたご褒美と思っています笑い泣き
(↑嘘です。それほどでもない。)


が、しかし!!!
金には終わりがある。
ちょっと予定外の出費がかさみ(大量のCD代とか新幹線代とか飛行機代とかホテル代とか…)
そろそろ少しずつ真剣に、今後の身の振り方を考えなければと、こんな私でも思うようになりました。


今、とても悩んでいます。
自分の好きな方向の仕事をするか、
余暇を楽しめるよう内容より働き方を重視するか。

ま、要するに何をぐだぐだ考えているのかというと、
働きながら追っかけしたいけど、
どうしたらいいかな
ということですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


一度楽しい思いを味わってしまったので、
完全に断ち切ることはできず笑い泣き
両立したい。。。あはは笑い泣き


そのためには、シフト制の仕事が一番なんです。
なんたって、
自分で事前に休みたい日を申請できるから!!!

でも、シフト制の仕事は大抵、
件数が命
みたいに、時間でこなせる件数を思いっきり求めてきます。
私は、この「件数」とやらがとても苦手で…ダウン

人に常に監視されながら、
追われながら仕事をするとか、
ホント無理!

また乳がんになる。。。ゲローゲローゲローゲローゲロー

そう思うと、
好きな仕事で、少しでも心の拠り所が求められる(笑)
仕事を探したほうがいいかなぁと思ったり。。。

でも、そういうところに行くと、
平日にイベントやコンサートがあったら
休めないだろうなぁ。。。えーんえーんえーん

でもでも、体あっての追っかけだし、
また病院送りになるのは絶対に嫌だし、
そう考えると、おとなしく好きな仕事を探して、
頑張って地道に働くのが無難かなぁ。


なぁんて一人で自由に考えていますが、
現実問題、
アラフィフに選ぶ自由はほとんどありませんダウンダウンダウンダウンダウン

雇っていただけるありがたい会社に
おとなしく迷惑をかけないように
真面目に黙々と働くのみです。

クビにならないように。
真顔真顔真顔


でも、ほんの少しでも興味のある分野に行きたいとも
思ってしまう。。

なので、治療終了ご褒美ツアーが第4弾まで終了したら(長っ!)、頑張って探してみようかとも思っています。


私が一番働きたい分野は、
やはり一番最初に社会人として仕事をした分野、
教育関係です。

この間、他国の若者と話す機会があり(まー、サイン会ともいいますがイヒ)、
夢や目標を聞いて、彼らが目をキラキラさせながら自分の将来を語るのを見ると、
ああ、若者の夢を叶えるお手伝いをしたい!!!
と、昔抱いていた熱い思いがグツグツと復活してきたのです。

もう教えるのは脳みそ的に無理なので、
周りで学生たちのサポートをしたいんです。
でも、教育業界は、時間が長く不規則。夜が遅い。
まともに働くと、身体を壊すのは目に見えてます。

なので、日中のみで働ける場所を探したい。。。
ただそうなると、時給が安い汗
だけど、病院送りよりはいいのでは。。

そんな感じで、一人悶々と考えることの多い最近です。
でも、したいこと、自分の夢を考えていると、
心も体も熱くなって、一人温熱療法しているような気がします。

結構いいかもウインク


さてさて!!!
今日は14時からパソコンにかぶりつきです。
6年間応援してきたSHINeeキラキラテミンが、
昨日に引き続き、日本武道館で初のソロコンサートをします。
その生中継配信がLINE LIVEであります。

「K-POP?は?」とバカにされている方も、
「どこがいいんか?」と不思議に思う方も、
もし今日の午後お暇でしたら、
ポチッとご覧くださいまし。

彼は小学生でオーディションを受けて合格した時、
ダンスは上手だったけれども、
目がおどおどして、大丈夫かなと思うくらい、
繊細そうな子でした。
それから、約10年。
人間って、練習を重ね、自信ができると
こんなに変わるのかと、
一人の青年の成長を見られて、とても幸せです。

朝から熱く語ってしまいました。

今日は夫が日中不在で本当によかった。。。おねがい
集中して見られますルンルンルンルンルンルン

頑張れ!テミン!!!!!!


では、今日もいい1日をラブラブラブラブラブラブ