おはようございますスライム

昨日、あまりに午前中テンション高すぎたせいか、
夕方から夜にかけてダウンしてしまいましたチーン

暑い中、いつものように病院出た後、
ウォーキング兼ねて隣駅まで歩いている時点で、
なんとなくふらっとしていたのですが、
それから街に出かけ、いろいろ用事を済ませ、帰宅。

遅い昼食をとった後、
昼寝して起きてもなんだかぐったり。
夕飯作るパワーもなく、宅配ピザにしたものの、
届く頃には、胸がムカムカ。
ひと切れ食べるのがやっとでした。
でも、美味しく感じられない。。塩辛い。。

で、どんどん気分悪くなってきて、胃腸も痛くなって、
せっかく治療終了お祝いに買ってきてた、
ちょいリッチなケーキもとても食べられず。。。

なんなんでしょう。 
ホッとしすぎたのかな。
気がぬけちゃったかな。
なんにせよ、
50グレイの効果、恐るべし。。。

いや、これ放射線じゃなくて、食あたりかな。
昼に食べたパンが合わなかったのかも。

それか、
日曜に、父の日だからと
夫の大好物の唐揚げを買ってきて、
私も3ヶ月ぶりに調子に乗って食べたけど、
胃腸がびっくりしたのかな。

結局いろいろ少し落ち着いたのが夜0時前でした。
ずっとケーキが気になっていましたが、
なんとなく今なら食べられそうな気がしてきたので、
夫も巻き添えにして
日付が変わると共に、
期間限定完熟宮崎マンゴータルト
を、珈琲と一緒にいただきました。

美味しかった〜照れ

こんな時間に食べるとか、
どれだけ食い意地張ってるんでしょうかニヤリ
でも、お祝いしたかったからネウインク
食べられてよかったです。


さて、ちょっと時間を戻して昨日の病院でのことを。

実は朝から頭痛でした。
多分雨の前触れです。天気に左右される頭痛持ち。
ちなみに今日も痛い。午後から雨だからね…雨

いつものように病院に着きましたが、その前に行ったトイレの中でも更衣室の中でも、ついついニヤける始末。
(朝の時点では元気チョキ)
照射が始まり、昨日は妄想もそこそこに、自分の中で
カウントダウン!

最後の左2ターン目45回目ガリガリが終わった瞬間、
心の中で、大きくガッツポーズ筋肉アップアップアップ

技師さん達が、マーキングの上に貼っていたシールを剥がしてくれました。
台から降りて、笑顔も解放!!
看護師さんも技師さんも笑顔で「お疲れさまでした!」と言って下さいました照れ

そして、放射線科の先生の診察と今後の注意。
皮膚のこと、肺炎のことなど説明がありました。
もう先生が苦手だったこととか、忘れてしまいましたよてへぺろ
今日でお別れだし!!!

その後、廊下のソファで看護師さんからも
具体的な説明がありました。
そして、
「これで、手術とあわせて1つの治療が終了したことになります。
おめでとうございますクラッカー
と言って下さいました照れ

着替え終わってから、改めてスタッフの皆さんのお部屋に顔を出して、
「お世話になりました!!!!!」
と、ご挨拶。皆さん、笑顔で
「お疲れさまでした!!」

地下から1階に上がる階段が、こんなに軽々と上れるなんて(笑)

その後、実はもう一つのお楽しみがグラサン
診断書の申請です。
当座のお金がいったので、3月の手術後2社には保険金請求していたのですが、
もう1社メインの保険会社のは、放射線治療が終わってから診断書をもらおうと、未請求でした。
その未請求分と2社の4月以降の診断書をしっかり申請して、治療の会計も終了。

いつもの癖で、診療明細書を見ていたら、
今日の分にまたまた発見!
「がん患者指導管理料 200点」

あの看護師さんからの説明がこれだったんでしょうか。
ちょいちょいこの指導管理料入ってきます(笑)
これ、どこの病院もみんな同じですか?
がん患者には有無を言わさずついてくるオプションのようなものですかねー。
まぁ金額もそこそこなのでいいんですけどねてへぺろ
実際看護師さんの要所要所でのフォローは大変助かりました!!

その後、この放射線治療の間、
ほぼ毎日通っていた病院内のプチカフェに
飲み納めがてら、寄りました。
ジャニーズ系の若いお兄ちゃんとは顔なじみになっていたので、
「今日で最後ですね!」と言われ、
「はい!もう終わりましたー!!嬉しい!!」と言うと、
「何の治療されてたんですか?」

多分お兄ちゃん、私がどこか怪我して治療に来てると思いこんでたんでしょうねー。
ここで乳がんですーなんて言ったら、びっくりして困らせちゃうよなぁと胸がいたんだので、
「放射線当ててたんですよ!」
と答えました。

でも、一瞬固まったお兄ちゃん。。。
おおっ、ごめんごめんと思いながら、
「25回当てなきゃいけなかったんで、長かったですー。」
と言ったら、
笑顔に戻って
「それは長かったですね。大変でしたね!」と。

放射線ってやっぱりビビったかなあせる
悪いことしちゃったかなあせる
でも、私嘘つけないんでゴメンネ、
と思いながら、飲み納めしてきました。

帰りに処方されたヒルドイド2本いただいて、
治療終了!!!
(ノルバはあるけどねー。)


もう二度と手術や放射線治療はしません!!!!!


という気合で生きていきます筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉


今日の頭痛は、ロキソニンのお世話になりそうなレベル。
ウォーキングがてら、実家の様子を見てこようっと。

では、今日もいい一日を音譜音譜音譜