おはようございますオレンジ

昨夜は、娘と2時間も長電話してしまいました。
話題はほとんど、今度一緒に応援しに行く
K-POPアイドルについてですけどね。
(どこまでもイタイ親子です。自覚しています。)

でも、こうやって共通の趣味ができたことで
娘の生存確認がだいぶできるようになったので、
ホッとしています。
ついこの間までは、なかなか、なっかなか、連絡が取れなかったので。

親が乳がんになって、たまにSkypeメッセージで弱音を吐いても、
音沙汰なし。

一人娘が家を出てから、Skypeでやり取りしているのですが、まるで、私の独り言ボードのように、
私のメッセージだけが、山のように残されるのみ。
たまに、
「うん」
という二文字が投稿され、その二文字に
「生きてた…
と安心する私笑い泣き

これは何プレイなんだろうかと思ったこともしばしばありました。
勉強、部活、バイト、追っかけ…と忙しいのはわかっていたので、何も言わずにきましたが。
だから、今、同じグループを好きになれて、反応も早く返ってくるようになり、
母は幸せです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


毎日の病院の帰り道、公園の横を通るのですが、
そこに近くの保育園から、保育士さんに連れられた2歳前後の保育園児が、よく遊びにきています。
無認可保育園なんでしょうね。
それを毎日眺めては、癒やされています。

そして、昔を思い出します。

子育てがとても苦手だったこと。
周りの、独身でバリバリ仕事している友達が羨ましくて仕方なかったこと。
そもそも、なんで私は結婚しちゃったんだろうと思ったこと。

今思えば、何を悩んでいたのかと
爆笑できるレベルですが、
当時は、思い通りにならない子育てに悩み、もがいていました。

でも、今、こんな病気が発覚して、
あの頃の苦しみは今のためにあったのかなと。
昨日も娘との電話で久々に大爆笑したし、
今度のイベントやライブ参加も、娘と行けるのが楽しみでたまらなくて。

苦しみもがいていた約20年前の自分に声をかけられるなら、言ってあげたいです。

20年後に乳がんになるけど、
子どもに大きな力をもらえるよ!

真顔真顔真顔

そんな予言はいりませんね。

さ、今日も胸汗に気をつけて、過ごしたいと思いますパー

良い一日をルンルンルンルンルンルン