おはようございますパンダ

昨夜も、夫と二人でドラマ「あなそれ」(「あなたのことはそれほど」)を、視聴。
離婚したい夫に
「物件探してきます。」
と言って出かけるのもすごいけれど、
「私、妊娠したかもしれない。」
と、不倫相手の子どもができたと平然と言い放つのも、ほんとにすごい。

ぶっ飛んでますね。
もしかしたら、今の若い子には多いのかなぁ滝汗
昭和生まれにはよくわかりませんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
でも、あの堂々とした自由さ、なんだか羨ましい。
人間としてはどうかと思いますがね。

さて、昨日は放射線治療の後に、近所の皮膚科へ寄りました。

朝、手の左指の皮が向けているのを発見したのです!
おまけに、虫刺されのような赤いポツも!

リンパ浮腫、大丈夫か?滝汗

ちょっとしたことでも、怖気づく今日この頃。

センチネルリンパ節生検をしただけでも、
虫さされには気をつけるように言われているので、
気になります。

とにかく、痛い思いは嫌なので、
早期発見、早期治療ということで、
皮膚科へ行くことに。

でも、手の指のほんの小さな箇所のみ見せるのは、
大げさすぎかなぁと思ったので、
以前から気になっていた、足の親指の爪も診てもらうことに。

右足の親指の爪の先が、以前から割れててストッキングを破きまくり迷惑してたのですが、
最近左足の親指の爪先まで割れてきて…。

先日おでこの吹き出物で皮膚科に行った時に、
壁に貼られたポスターを見て、ギクッガーン

「爪が割れている方、爪水虫かも」
こんな内容の文言が。

で、勇気を出して、手と足の両方を見てもらいました。
結果、指は皮膚炎、足の爪は水虫菌不在

よかった〜笑い泣き

そして、手と足、それぞれに塗り薬をたくさん処方されました。
また、ビタミンEも補うようにと錠剤まで。

薬局に行き、出された薬を見ると、
ユベラ軟膏、ユベラ錠

懐かしい〜っ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

子どもの頃、毎年しもやけまみれだった私、
皮膚科に行くと必ず出されたのが、
ユベラ軟膏
でした。
そういえば、ピアノの先生から、飲んでみては?と
紹介されたのもユベラ錠剤
まだあったのね…おねがいおねがいおねがい

そんな感慨にふけりながら、薬剤師さんの説明を聞いていたら、
「爪が割れているんですね。
年齢的なものもありますしね。
と、聞き捨てならない言葉が。

もしや、この爪割れもノルバの仕業?
更年期絶賛加速中なので、そういうことなんでしょう。
こそこそ仕事しているようです。


そんなわけで、昨夜から入浴後大忙し。
塗り薬がまるで化粧品並に並んでいます。
もちろん、最優先塗布部位は
左胸
ですけどネウインク 
労りを込めて、今日も治療後しっかりヒルドイドを塗らせていただきます。
あと9回だよ、ファイト!

では、今日もいい1日をお茶