おはようございます三毛猫

昨日から、ヒリヒリ度が少し増してきました。
そんなに赤くなっているわけではないのに、
見えないところで、細胞が変化しているのでしょうねー。
見たいです!パーパーパー

さて、乳がんと言われていろいろ治療をしていく中で、
私が一番悩んだというか今でも頭を悩ませているのが、
脇のお手入れ
です。

乳がんになるとわかっていたら、
永久脱毛しておけばよかったーっ!!

若い頃、ちょっとだけチャレンジしたことはありました。
結婚前にブライダルエステに行って、少しチケットがあまったので、試しにと言われて…。

痛かった…えーんえーんえーん

25年近く前のことだから、今はもっと技術が発達していると思います。
私が通っていたのは大手のエステサロンだったので、おそらく当時のレーザー脱毛としてはごく一般的なものだったと思うんですが、
リラックスしに行きたいのに、痛みがストレスになってきたので、もういいです、とやめたのでした。

あの時頑張っておけばよかったな。。

まさか、こんなに剃れない期間が発生するなんて、思いもしませんでした。

手術前の1週間は禁止。
術後は痛くて脇が上げられず断念してしばらく放置。
そして、放射線治療中の今も禁止。

夏に向かうというのに、
片側だけ密林の成長を見守っている日々霧霧霧

放射線治療が始まる前、看護師さんから
生活上の注意点など説明を受けた時に、
脇のお手入れについて聞いてみたら、
治療中は触らないようにして下さいね。気にしなくても抜けますからね。」

あ!抜けるのか!
「全部抜けるんですか?」
「いや、半分だけね。当たるところだけ。」

うーん、微妙。

で実際今抜けているのかどうなのかよくわかりません。
そもそも、元々どのくらい毛根が存在してたのか、
こんなに成長を見守ったことはないですからね…滝汗

どうしても気になるので、
昨夜治療している側にハサミを当てて切ろうとしたのですが、
不器用な私、脇を切り刻みそうで、恐ろしくなって断念しました。。。

気になるなぁ。仕方ないけど。


さて、今日は友達とランチコーヒー
そろそろ体力温存に努めた方がいいかなと思うので、
いったんランチは今日で締め。
明日からは、治療後まっすぐ家に帰って、
再来週の遠征のために体作りをしたいと思います!!ウインク


では、今日もいい1日をうずまきキャンディ