プチ一人旅終えてきました。

楽しかった!!
生歌、生ダンス、最高爆笑

今日の目的はこれでした。


数日前、このグループのファンでもある娘に頼まれて、
イベントに行ったのですが、
一気にドはまりしてしまいましたラブ

かわいさ、すれてなさもいいのですが、
何より音楽が私の好みの曲調が多くて、
どうしてもライブに行きたくて、勇気を出して行ってみましたニコニコ

娘が何度もイベントやライブに行っているので、
昨日電話でいろいろアドバイスをくれて、
初参加で一人でも、とても安心して楽しめました。

ノリノリになれる曲あり、
しっとり聴かせるバラードあり、
どれもいい曲ばかりで、パワーをもらい、癒されました。

今日は山ほどハイタッチしたし、サインももらい、
写真も撮り(私は入りませんが)、少しお話もでき、
若くて小綺麗な男の子を間近で見て、
目の保養おねがいにもなりましたキラキラ

メンバーのほとんどが
娘と同い年
なんですけどね…ニヤニヤ

ひと昔前の私なら、ちょっと軽蔑していたかもしれない「おばさん」像。

でも、私の母の友人の話を聞いてから、
考え方が変わりました。
その方は、婦人科系のがんになり、手術をしたものの、
医者からも余命を言い渡されるくらい、厳しい状態だったそうです。

ところが、入院中にテレビで氷川きよしを見て一目惚れし、
いつどうなるかわからないなら、好きなことをとことんしようと、
退院後追っかけを始めたらしいんです。

すると、検査の度に腫瘍が小さくなり、
今15年近く経つけれど、元気にパワフルに追っかけを続けていると。

病院の先生も、腫瘍が小さくなった事実に驚き、
首をかしげていたそうです。

何がそのような効果かはもたらしたのか、
本当のところはわかりませんが、
きっと、好きなこと、ワクワクすることを思いっきりしているうちに、元気な細胞が増殖されたんでしょうね。

その話を、自分が病気を言い渡されてから思い出しました。

人の目が気になるタイプの私。
したいことをなかなか勇気が出ず、我慢してチャンスを逃したことも多々あり。

でも、これからは、
今やらないと後悔すると少しでも思ったら、することにします!!

だって、自分の命、いつ終わりが来るかなんてわからないから。

乳がんになったからといって死因ががんとは限りませんよね。
いつか、交通事故にあうかもしれない。
大地震がおきて被災して、命を落とすかもしれない。
ミサイル飛んできて、よくわからないうちに終わってしまうかもしれない。

ひぃ~ゲッソリゲッソリゲッソリ

でも、ホントに先のことなんてわからないから、
今したいこと、やりたいことが物理的に可能なら
してしまおう!と思います。

そうしているうちに、その母の友人のように、
気づいたらすっかり元気!みたいになれるといいな。

そんなわけで、私の今後の特効薬はこれになりそうです。
私は男の子育てたことないからわからないけど、
かわいいなぁ、男子照れ

↓サインもらう前のチェキ

明日からの放射線治療で嫌になったら、
今日のことを思い出して頑張ろうアップ