ホルモン治療で飲んでいるノルバの副作用で、おでこに吹き出物が産み出されているのですが、
まるで大放出のように、毎日ぼこぼこ産まれていってます。
髪の生え際まで、ぼこぼこ。
ぼこぼこ。

もういいんじゃない?真顔


そんなわけで、近所の皮膚科に相談がてら行ってきました。

久しぶりの受診だったので、乳がんの手術してノルバ飲んでることを話したら、
「大変でしたねー汗
と。

そして、なぜ吹き出物ができるのかを
皮膚断面の模型を使って、とってもわかりやすく説明してくださいました。

ああー!こういう説明大好き!!ラブラブ

塗り薬を出してもらって、一安心。

誰かこんな風に放射線治療の説明をお願いします!
皮膚から下がどんな風に変化していくのか、
特に胸の中身がどう変化していくのか、
模型でも図解でも写真でもいいから、知りたい~っメラメラ


さて、ノルバとの付き合いはまだ始まったばかりなので、
相手(副作用)の出方を見ながら、こちらもそれなりに対処していこうと思っています。

吹き出物は対処法がみつかったけど、
肌の乾燥、特に頬のシミ周辺の乾燥が深刻なので、
ローションシートで潤い補給頑張りますタラー

すべて思い通りにはさせないよ、ノルバニヤリ