おはようございますニコニコ

放射線治療のために毎朝電車に乗って通院していますが、
土日はなんとなくホッとします。

病院に行けないのはちょっと寂しいですが(どんだけ病院好きなんだあせる)、
左胸が少し休憩できるので照れ

今週も5日間、よく頑張ったねえーん


さて、2週目気になったことは、次の症状です。
・照射部位全体のヒリヒリ
・うっすらと赤み
・1日だけ、放射線宿酔と思われる、ムカムカと頭痛
・胸の中身の痛み

あと、一昨日の夜、入浴後よくみたら
なにやら乳輪と傷あと周辺から、
粉ふいてる滝汗

え?垢?

ごしごし擦り落としたいのをぐっとこらえて、
一昨日も昨日も、ヒルドイドを塗って封じ込めましたチョキ
私の予想では、表皮細胞の死骸では??

弱い部位から少しずつ剥がれ落ちていくのかな。
要観察です。

今週始めは、ホルモン治療で飲んでいるノルバのせいなのか、気分が落ち込み、
放射線治療が憂鬱で仕方なかったのですが、
後半はすっかり回復アップ
もちろん、不安や怖さはありますが、
それよりも、
自分の体の変化に興味津々真顔真顔真顔

よく考えたら、自分の肉体に強力な放射線を連日当てるなんて、
そうそうできる機会はありません。

こんなチャンスはめったにない!!

子どもの頃からビビリだけど「人間の体」に興味があったのを思い出しました。

子どもが生まれて間もない頃、博物館で「人体の不思議展」が開催されてて、夫に頼み込んで車で連れていってもらったことがありました。
駐車場に停めた車中で娘に授乳し、そういうのが苦手な夫に娘を託して、ダッシュで見に行きました。
いやぁいろんな意味で凄かった。。
(あの展示会、いろいろあったみたいですね…汗)

そんな私にとって、この治療はなんとも好都合な観察状況ではないか!
自分の肉体だから、感覚もリアルにわかる。

こんなことに今頃気づくなんて…

となると、急にワクワクしてきましたアップ

もっと真剣に記録しようウインク
放射線治療に前向きになれました!

治療のためなのか、観察のためなのか…


さて、今週のマイブームは治療中のBGMです。
他の病院ではどんな音楽が流れているのでしょう。
私の通っている病院では、
毎日オルゴールです。

いや、いいんです、いいんですが、
もうちょっとパンチが欲しい…。

定番はジブリ。ありがちですね。
「天空の城ラピュタ」の主題歌「君をのせて」が、
よく流れます。

いい曲なんですが、オルゴールで流れると
なおさらしんみりしちゃうんですよねー。
それに、周りが機械の音でゴーゴーうるさいから
いまいち聞こえなくて。

で、私なら何をチョイスするか、毎日照射中考えていました。

好きなSHINeeの曲?
いや、ノリノリになってしまうから、動いてNG。

好きなミュージカルの曲?
いや、つい歌ってしまいそうになるから、動いてNG。

好きなクラシックの曲?
いや、治療時間内に1曲終わらない可能性があるから、気になって台から降りたくなくなってNG。

やっぱりジブリオルゴールが無難なのかな。

でも、例えば希望者だけでも、
自分で音源用意したらかけてあげるよサービスがあればなぁ。
10分と指定されれば、それにおさまるよう、喜んで作成する!
動かずにすむような、好きなバラードを入れて持っていくよ。
もうちょっと音量大きめで流してもらって。
スタッフさん達の部屋にも流れて、共通の趣味が見つかったりして!
想像したら楽しいなぁ照れ


来週はどんな変化が現れるのでしょうか。
しっかり観察に励みたいと思います目


よい一日をクローバー