おはようございます!

今朝の目覚めも快適でした。
昨日のサイン会を思い出してしまっておねがい

かわいかったなぁラブラブ
こんなおばさんにまで、ハイタッチのために手を差し出してくれたりして…

うっかり勘違いしそうになりましたわ。
娘と同い年の子に。

ニヤニヤ………

それにしても、昨日のイベント、見事まわりがJKだらけでした。
よく行ったな、私…滝汗
あ、ごくわずかおばさまもいたけどね。

ああ、若返りの薬が欲しいーっメラメラ


さてさて、
こんな病気になったからなのか、
どうも、いろいろと知りたくなります。

治療のこと、
治療の歴史、
薬のこと、
病院にあるいろんな機器の内部、
機器が完成するまでの歴史、
検査方法、
検査の意味、
検査の歴史、
診療明細書の見方、
病院の組織体制、
病院の人事、
各部署にいる皆さんの職種、
どんな試験を受けてそのポジションについたのか、
そもそもなぜその仕事を選んだのか、
どういう道を経て今の仕事についたのか、
………

興味が止まりません(笑)
今まで病院を避けていたから、
反動でしょうか、知りたいことが山のよう。

手術した頃は、麻酔薬に興味がわいてきて、
図書館で調べたりしました。
またいつかその時のこと書いてみたいですが、
今は、やはり「放射線治療」!!

一番知りたいのは、トモセラピーで照射中に鳴る
ガリガリ音の仕組み。それが気になって仕方がない!

昨日と今日、大きな本屋の医学ジャンルの放射線コーナーで、
あれこれ見てみたけど、トモセラピーについての説明が
あまりなくって。。。
新しいんですね。あれ。
でも、正常細胞をなるべく傷つけないように頑張っている機械だということもわかりました。
トモセラピー、感謝ラブラブ

ただあの手の機械には「電子銃」なるものがあるみたいで。
銃だなんて。
でも、あの音に関係ありそう。おもしろい!

好奇心はいっぱいあるのに、知りたいのに、
なんせ、
物理や化学が大の苦手
なので、なかなかすんなり頭に言葉が入ってこない。。

ああ、こんな病気になるのなら、
高校時代、宝塚にうつつを抜かしたりせず、
ちゃんと物理と化学を真面目に勉強すべきだった。。

理系の人はさっとわかるんだろうなぁ。
私は「電子」「イオン」「エネルギー」
という言葉ですら、アレルギー反応が滝汗

これも試練かもしれませんね。
でも、新たな世界を知る、このワクワク感は
たまりません!


さて!
今日は近所の病院をはしごしてこようと思います。
持病や、ノルバの副作用に対処したいこともあるので。
そして、夜は前の前の会社の先輩とお食事照れ

楽しみ~爆笑

途中で実家によって、親とおしゃぺりしてきます。

こんなにのんきな生活が来るなんて、
ストレスだらけの半年前には想像もつかなかった…笑い泣き

神様、ありがとう。
あめとムチを。

よい一日をてんとうむし