昨日に引き続き、今日もあちこちうろうろ歩き回って、
歩数を見たら11,000歩こえてました音譜

これでお腹回りがスッキリしてくれたら最高なのに真顔


朝、治療が終わって着替えながらヒルドイド塗って
まずは胸をガード。
病院出る前にトイレに入って、日焼け防止グッズで身を固めたら、
ひたすら歩いて、電車乗って、また一駅歩き、
以前よく利用したカフェで元同期とランチしました。

彼女に、
「昨日も友達とランチしてさー、それから娘の代わりにアイドルのイベント行ってさー、夜20時半ごろ会社の前通って帰ったよ!」
と話をしたら、
「え?治療はどうなってるの?」
と、逆に心配されてしまいましたニヤニヤ

「だ、大丈夫よ、あっという間に終わって、10時には病院出てるからあせるあせる

で、
「今日もこの後またイベント行ってくるよラブラブ
と言ったら、
「とりあえず元気そうで安心したよ!」
と(笑)


はい、二日連続でかわいい男の子たちを見てきました。
娘に頼まれて行ったものの、
二日ですっかりファンになったかもラブラブ

いや、ファンというより、娘の同級生が踊っているのを応援している気分照れ
特にかわいい子が二人いて、眺めながら、
彼らの韓国のお母さんたちに、この日本で頑張っている様子を見せてあげたいなぁおねがい
そんな気持ちで見ておりました。

そして、
私もあんな息子を産みたかったなぁ。
と、彼らのお母さん達が羨ましくなりました照れ

曲も声も、私の好みで、
なんとなく、私が愛してやまないSHINee
デビューしたての頃を思い出しました。
(SHINee:K-POPグループですが、日本でもたくさんアルバム出してて、昨年末、悲願のFNS歌謡祭出演キラキラ)

ホントはグループ名を書きたいのですが、
娘も私に似てグラサン、かなりの検索王。
ここがバレるのも時間の問題なので、
残念ながら伏せさせていただきますあせる


さて、この二日間、そんなイベント観覧の合間に本屋で読みふけりました。
医学雑誌や看護師さん向け患者ケアの本。
ひぃー、難しかったー。
けど、とっても面白かったです!
いろいろ勉強になりました。
でも、トモセラピーのガリガリ音の仕組みはわからない。
多分この過程で起きてるのかなぁ、と思える記述はあったけど、
何せ言葉が難しくて…ゲロー

欲しい本もあったんだよねー。
放射線治療について、とってもわかりやすく書かれていた本。看護師さん向けだったかなぁ。
あれ、欲しいなぁ。

しばらくは、この好奇心止まらなさそうです。
もっと、いろんなこと知りたい!!
患者向けセミナーあったら参加したいなぁ。