おはようございますルンルン

今朝は目覚めが快適です。
なぜかというと、
放射線治療始まってから徐々に増してきていたヒリヒリが
落ち着いてる!!!

昨日やっと出していただけたヒルドイドローションを
しっかり塗って寝たからかなぁ。

いい仕事してくれるね!ヒルドイド!!チョキ

たった一度塗っただけで、こんなに皮膚感覚が変わるなんてキラキラ


ヒルドイドには、昔から私も娘もお世話になりました。
親子して肌が弱く、皮膚科ばかり行っていたもので…。

でも、こんなにヒルドイドの力を感じたことはないです。
劇的!!(大げさ)

昨日は治療終わってから、ずっとヒリヒリも増してきて、
胸の中身までチクチク痛んだりして、
私、やっぱり放射線治療が一番嫌かも、と
思っていたところでした。

性格上、じわじわ出現するのが、
いらいらしてしまうみたいなんです…。
出るなら出る!出ないなら出ない!
しかも相手が目に見えないのも、卑怯に思えてむかっ

あっ…
残ってるかもしれないがん細胞を叩いてくれてるんだった汗

どうしても、よくなりかけてた胸を
じわじわと、でも思いっきり痛めつけられてる気がして、
かわいそうでならなくてえーん

毎日治療が終わって着替えるときに声かけてるんです。

「今日もよく頑張ったねえーん えらいよぐすん」と。

日に日に真っ赤になりながら耐えてる様子がわかるんでねー。

ああ、これからますますひどくなる胸、
昨日本屋で調べたところ、放射線治療で固くなった胸が
元に戻るのには、
「2年以上かかります」
って書いてあった。

2、2年以上かたいままなの??滝汗
以上って、もっとかかることもあるってこと??

聞いてないよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんだか、「温存療法」って
言葉の響きが優しいけど、
それに惑わされてたなぁ。

「死守療法」
と変えた方がいいんでないかい?と思うくらい、
残した胸を必死に維持する感が満載。


いつもお風呂はいるたびに、
その頑張ってる感がいとおしくてたまりませんぐすん

こんなに自分の胸に向き合うとは思ってもいなかった。。

手術前、先生に
「見た目はどうでもいいです。ばっさり切っちゃって下さい!!
と言ってしまった私。

なんてこと言ったんだろう。
悪いことしちゃったな。
その罰かなあせるあせるあせる


と、朝からヒルドイドの効果を発端に
いろいろ考えてしまった(笑)

さ、今日も友達とランチラブラブ
そのあともまたまたお楽しみがビックリマーク
今日はヒルドイドとロキソニン持参で、臨みます!

よい一日を音譜音譜音譜