ニュースチェックしてたら、こんなのありました。

(別サイトへとびます)

これ、胸のMRI撮る時みたいに 
台にある穴にぽこっと胸を入れ込むんですね。
そこに水が入ってるのかな。

MRIの台の二つの穴を初めて見たとき、
大きすぎるわムキー
と、腹立ちと申し訳なさがごちゃまぜになりながら
検査を受けました。

で、主治医から、結果の画像を示された時、
ほんとに申し訳ない程度の貧相な胸が写っていて、
やたら恥ずかしかったな。。。
あの時夫もいたけど、どう思って見てたんだろうかダウン

話がそれてしまいました。
マンモの痛さが嫌で、乳がん検診受けない人結構いますよね。

私は、マンモよりエコーが苦手。
なぜかマンモでそんなに痛いと感じたことはないのですが、
エコーは、いつも途中で逃げ出したくなります。
本当に苦手えーんえーんえーん

だから、エコーの必要なく、
この、水に胸突っ込む検査(←言い方…)だけですむなら、本当にありがたいです。

検診の辛さ軽減もだけど、
医学のさらなる進歩で、治療の辛さ軽減もどんどん進むといいなぁ。