乳がんと言われてから、むさぼるように読んだのが、
いろんな方のブログ。
特に自分と似た状態の方が、どういう流れで治療を受け、
どんな気持ちでいるか、
どのくらい痛いのか ←これ一番大事!
それが知りたくて、暇さえあれば読んでは
ドキドキしたり、イメージトレーニングを重ねていました滝汗

ビビリには心の準備や覚悟が必要なので。

そんなわけでここ数ヶ月、毎朝目覚めたらスマホで新しい記事チェック!
だんなの朝食作りより、ブログ読むことから一日が始まってました(笑)

ところが、今朝はなんかいつもと違う!
見慣れたページに新たな文字や数字が。
私のブログのアクセス数?
アクセス解析まで?
こんなサービスあったのねラブラブ

思えば今から15年近く前、ブログが流行り始めた頃、
ネット大好きだったのと、
ちょうどその頃HP管理のパートをやってたので、
勉強がてらブログをテーマ別に複数書いてました。
当時はスマホもないから、仕事終わって帰ってきてから夕飯作る前にパソコン立ち上げて書いたり、
もちろん夫にはすべて内緒だったから、寝静まった頃夜中に一人でカタカタ書いたり…。

それはそれで楽しかったけど、段々めんどくさくなり、
何年も放置しているうちに
一体自分はいくつブログをやっていたのか、
何のブログをやっていたのかすら、
わからなくなりました…ニヒヒ
(この間、実は検索して、ようやく発見!へへ)

小遣い稼ぎをするために、アフィリエイト(ブログの記事の中に、商品購入ページへのリンクを埋め込むことで、小銭を得る)もしていました。
効果的に見せて誘導することをひたすら考え、
ひとつの記事をアップするのに3時間かかったことも汗
プライベートでやってるのに、副業みたいでした。
もう今ではどのアフィリエイトサービスと提携していたのかすら、不明…。

自分の根気のなさと事務処理能力の低さにあきれ果てます。。

で、そのうちTwitterが流行り、スマホの登場で
いとも簡単に他人のブログの中身を拡散できる時代となり、
恐怖すら感じていた日々。

実は今回も、治療の記録をするのと情報収集には
ブログがいいなぁと思っていたのですが、
ビビリなので、身元がばれたらどうしようガーンと、
この数ヶ月、登録しては退会、を
3回も繰り返しました笑い泣き

どんだけビビリなんだ(笑)

でも、病気にまつわる不安が続きすぎて
やっぱり吐き出し場所が欲しいし、
今までこっそり読んではたくさんパワーをいただいていた
ブロガーさん達にお礼を言いたくて、
勇気を出して4度目の登録をしましたチョキ

アハハ、なにしてんだかニヤニヤ

だけど、久々にちょっとワクワクしています。
何よりスマホでいろいろ確認できるのホントに便利~!

とにかく、主治医と看護師さんと身内には
バレないようにしなければ(笑)

そんなわけで、時系列にはならない予定です。
見にくいかもしれませんが、どうぞよろしくです音譜