放射線治療って、後半から、ダルくなったり皮膚が赤くなってヒリヒリするらしいと
聞いていたし、調べた限りでもそうみたいですが…。

私は3日目から脇がヒリヒリしております笑い泣き
もう先が思いやられて、怖い…。

何でも相談してくださいねーと言ってくれた
看護師さんが最近見当たらないので(笑)、
来週技士さんに相談しよう。
診察早めてもらった方がいいかなぁ。

あぁ、もういちいち不安真顔

皮膚が弱い方だし、脇は放射線当てる前からなんかかゆみもあったし、
大袈裟だったり妄想だったら嫌だなと思うけど、
やっぱり少しヒリヒリしてきたので、どうにかしたい。

それに、
今朝起きたらさっそく首の鎖骨の上部分に掻いた跡が。
ここも当たってるのかなぁ。
どこまで当たってるのか、まだ不明。

でも、ようやく筒に突入する時の緊張が、
すこーしマシになった!
トモセラピーだから(この名前優しい感じで好きラブラブ)、
最初にCT撮ってるらしいけど、そのときの突入が
一番ドキドキしてしまう。

なぜだろう?

息を止めた方が、肺にかかりにくいかなとか、
心臓にはホントにかかってないよねとか、
まさか照射量間違えてないよねとか、
いらんこと考えすぎるのかなニヤニヤ

そのあとの照射タイムでは、数を数えるのがマイブームチョキ
昨日は、右から45回×2、左から45回×2でした。
この回数は、ガリガリの音です。
この音、MRIではもっとパワーアップした音が鳴りますが、まさか放射線治療でも鳴るとは思いませんでした。

あれ、何の音なんだろう?
ずっと気になって…。
技士さんに聞きたいけど、次の人待ってるから聞けません。

今度本屋で調べてみようかな。
検索もしてみようルンルン

それと、ガリガリの音が始まる前に、寝ている台も
今から始まるよー、みたいに振動が伝わってきます。
なんだか面白くて!

そんなことより、毎日毎日、
技士さん達の心配りがもう泣けてくるほど優しくてたまりませんえーん

位置確認のために、検査着の前を開くときも、
あんまり胸があらわにならないように、
すごーく気を遣ってくれるのですニコニコ
位置確認終わったら、さーっと下から毛布かけてくれるし✨

本当にありがたい。
最終回が終わったら差し入れしたいくらい、本当に感謝ですおねがい
差し入れは禁止だからできないけど。。

皮膚の不安はあるけど、毎日通うのが楽しくて、
帰りにあちこち寄り道して、ぐったりして帰る毎日です(笑)

ホントは、駅の近くで週末はご褒美に一人カラオケしようと計画してたけど、
思いの外、時間が早くなり、ほぼ通勤時間。
カラオケ店があくまで待つのはさすがにしんどいなと。
でも、1回は行こうかなウインク