昨年(2016年)11月中旬、胸にしこりを見つけてから、

半年が過ぎました。
 
あんなに病院嫌い、検診も嫌、
何かあっても治療はせずに寿命を受け入れる、
がモットーだったのに、
ここぞというときは、行けるものだなぁと
自分のあまりの変わりようにびっくりです。
 
いや、単にビビリで、医学の力に頼れる時は
全面的に頼ることにしただけで…
 
2017年2月 クリニックで診察→再検査→乳がんの告知
    3月 手術(部分切除)
    4月    再手術(術後出血のため)
        ホルモン剤服用開始
    5月    放射線治療開始
 
乳がんと告知された時よりも、
最初の手術後の傷の治りや胸の色(術後出血や内出血でそれはそれは恐ろしい状態でしたゲロー)が怖くて、
メンタルおちまくりでした。
 
再手術してスッキリしたと思ったら、
ホルモン剤の副作用が次から次へと出てきて、不安滝汗
 
先生に聞いてホッとしたと思ったら、
放射線治療の副作用がもう出てきて、不安滝汗
 
もうとにかく毎日不安だらけなので、
ブログを始めることにしました。
 
どうぞよろしくお願いしますウインク
 
治療記録を読みたい方は、下のどちらかへどうぞ。
右矢印【~告知まで】①それまでの乳がん検診