ジャガイモ追肥2回目 2024 | Little By Little

Little By Little

少しずつ、日々のことを、

小さなことを 記録しています。

いつか、振り返って思いだせたらいいな。
色んなことをしてきたな、ってね。

ジャガイモのつぼみが見えてきたので、追肥と中耕しました。


ジャガイモ栽培は3回目。

今年はマルチ栽培をしたもんだから、育ちがよくってねぇ。


ふっとい枝。

昨日強い風が吹いてぐらついて、根っこが…

それで土で抑えました。あわてたわ。

だけど、一晩でまっすぐに戻ったみたい。


茎と土の境目は、大きな穴ができていました。

立派な枝、葉っぱも立派。

中耕は優しくしましたよ。

シンシアなど芽が十分出ていない株は追肥しないようにしたけど、結局は同じ土になるね。

芽が遅い品種は畝を分けておいた方がいいね。


中耕追肥は、できたら、大風対策のために大風前日にしたほうが良かったのかなぁ。


中耕できたら、だけど。


それにしても、

コニシキソウとかスベリヒユとか、夏の雑草が目につくわ。

こんなに早かったっけ。