カレンダーで箱作り | Little By Little

Little By Little

少しずつ、日々のことを、

小さなことを 記録しています。

いつか、振り返って思いだせたらいいな。
色んなことをしてきたな、ってね。

紙で箱を作る

と、

果物の皮を入れたり、

生ゴミを入れたりできるから便利です。


検索すると知らなかった箱作りがたくさん紹介されています。

お気に入りにバンバン入れちゃいました。


それを分かりやすくしたくて、

100均で買ったカレンダーで作ってみました。

 なぜカレンダーか。

 同じ紙で作って

 完成する箱の大きさを知るためです。



それでも分かりにくい。

全部覚えるのは無理だわ。


ゴミ箱と袋だけ作れたらいいな。



捨てる前にもう一度役立てるんだね。


箱作りは、ツルの折り方と共に、

覚えておこうと思います。