こんにちは赤薔薇

 雨続きでムシムシ、家の中はベタベタしてますショック

 

あじさいあじさい

 

 さっき幻聴のAさんに「ふん!こいつだけが犠牲になればそれでいい!!みーんなあたしがやってるって思ってなくて、こいつの幻聴だと思われればあたしはそれでいい!!」と言われましたびっくり

 

 やはりAさんの心の声が聞こえてきてると思ってしまうのですよね…あんぐり

 私も心の声でAさんとやり取りしてるし、お互い心の声だと。

 現実離れしてるので、外から見れば、なかなか信じがたい話ではあるのですが。

 統合失調症だと病識がないと言われますが、病識がないだけなのかな…。

 過去からの様々な流れを考えてみても、これは現実に起こっていることだと思えてきます凝視

 

 昨日なんかも、

Aさん「あたしが同一人物だとみんなが思うようだったら、ブログをたまたま見つけたって言って、お前にそれ以上書くなって文句言う!!」

 

「文句言うって言っても、LINEブロックしてるから連絡できないよ。家に直接言いに来るしかできないよ。」

 

Aさん「行ける!!」

 

「でもほんとに来たら、幻聴が言ってたこととつながるから、それも証拠になるかも。」

 

Aさん「(言葉に詰まり)……そんなこと関係ないっていうもん!!」

 

「…(無茶苦茶すぎる?…)」

 

 この通り同一人物だと思われることを恐れてますあんぐり

 

 昨年の11月にAさんと2人で幻聴について話した時も、全部真っ向から否定していた。

 何も知らない、関係ないと言えば、それで済むのか。

 それだと私の中で疑惑が残ることになる。それをAさんは分かっているのかな。

 違うんだったら、嘘などつかず、曖昧に答えようとせず、ちゃんと説明してほしいなと思うところです。

(違うと言われれば、それ以上追求できないのがもどかしい真顔