今日は病院に行く日。午前中に行ってきました。

 

 先生から効果はどうでしたか❓と聞かれ、全く変わらなかった旨を伝えました。 

 あと、若干副作用で手の震えがあったのでそれも。でも日常生活にはそれほど支障はない程度です。

 

 統合失調症の薬は10種類くらいあるので、可能性を探るためにも別の薬を試してみましょうか、と提案があったので、別の薬をまた試してみることになりました。

 

 私「お薬を飲んで、すぐ効果ってあるものなんですか?」

 

先生「だいたい1~2週間で効果は出たりしますよ。ニコ

 

 私「あ、そうなんですか!?(私全然効果なかった…あせるそりゃそうか!?にやり)」

 

 それで今回出されたお薬は『ロナセン』というお薬。4㎎です。

 前回出された『インヴェガ』と効能はあまり変わらないとのこと。

 

 幻聴が本物のAさんの仕業だったとしても、どういう仕組みで聞こえてくるのかは分からないけれど、お薬を飲んでみて、それが聞こえなくなればいいなと思っています…キョロキョロ

 

 最近幻聴は大人しくなったりはするものの、それも向こうの都合や気持ち的なもので大人しくなってるという感覚なんですよねうーん

 昨日の午前中や今日も朝から悪さがひどかったし汗

 

 とりあえず飲み続けてみます💊今度は1か月後の受診になりますアップ