前回のブログで毒を吐いて

ちょっと気持ちが落ち着いた。

 

あれを読んで

イヤな思いをしたり

びっくりした人がいたら

すいません。

 

でも今までのわたし

ちょっといい子ちゃんすぎた気がする。

 

もちろん本心から

明るく過ごせてるときもあるけど

黒い部分がモヤッてるときも

たくさんある。

 

てかその方が多いくらい。

 

学校関係の人とのやり取りでモヤ

夫の態度にモヤ

ママ友とのやり取りでモヤ

ブログ読んでニュースみてモヤ

自分を省みてモヤモヤモヤモヤ

 

数えたらキリないくらい内心モヤの嵐。

別にモヤるのは悪くないけど

それを隠して平静装ってるから

おかしくなる。

 

子どもが~とか不登校が~とか

言うとる場合やない。

自分が一番の問題ってこと。

 

うちの息子は

「不登校が長引いて」

(↑この言い方キライ。ムカつく~。あえて使ったった。)

2年半くらい学校行ってないけど

このまま変にいじくらず好きにやらせていれば

たぶん大丈夫ちゃうかなと思ってる。なんとなく。

 

問題は自分。

心に余裕がなくて怒りっぽい。

性格の悪さに拍車がかかってる。

体調も良くない。

負のオーラをまき散らしてる。

 

隠して表面繕ってるつもりやけど

バレバレやと思う特に子どもには。

 

ガラも性格も悪いけど

それがなんやねんそれでも生きとると

胸はって生きれたいのにそれができない。

 

モヤモヤ隠して本音言わずにニコニコしてて

自分もしんどいし結果家族に迷惑かけるって

よく考えたらほんと誰得なことやってんのよね。

他人はわたしの人生に責任なんて取ってくれないのに。

 

小さい頃に身につけた処世術だったんだと思う。

 

でもそろそろ手放すときだなぁ。